もっと、新しい日本をつくろう

維新・全国キャラバンが再始動!支持者もあまり知らない「エース支部長(予定候補)」たちが全国には存在する

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

新型コロナとの闘いが続く中、ジレンマや葛藤はありますが、選挙はネット投票にも延期にもなりません…。

感染症対策に十分留意しながら、維新の政策や理念を伝える「全国キャラバン」をそろりと再開しました。

とりわけ石川県金沢市は、私も社会人時代に「大和百貨店」に何度か訪れた思い入れのある土地。

担当していた化粧品ブランド「Guerlain」のカウンターには、当時の販売員さんがまだ2名も在籍しており、邂逅を果たすことができました^^

それにしても、全国キャラバンをやっていると永田町からは見えない景色や地域事情、そして支部長たちの活動がよく見えるなと。

福井ではまだ残念ながら衆院支部長(予定候補)は立っていませんが、石川県金沢市(衆院第一区)では「こばやし誠」支部長が活動中。

私自身、こばやし誠支部長とはほぼ初対面でしたが、市議4期14年の活動実績、そしてスタッフや支援者が非常に士気旺盛であり、

こんなポテンシャルが高い衆院支部長がいたのか!

と、(党内の身内なので手前味噌ながら)舌を巻きました。

そして何より、金沢に入って最初の予定が「YouTube撮影」だったことも驚き。草の根活動に加えて、ネット選挙や新しいツールにも積極的に取り組もうとされています。

上記のチャンネルに対談動画が上がる予定なので、ぜひ皆さまチャンネル登録を宜しくお願い致します…!

石川県衆議院第一区(金沢市)は、指定席を締めていた馳浩代議士が県知事選に転出するとされており、新人同士の激突が見込まれる選挙区。

「保守(自民)王国」と呼ばれる土地だからこそ、「保守政党」に分類されながら改革政党でもある維新には必ずチャンスがあると確信をしています。

本日の演説動画はこちらから。

ぜひ石川県金沢市の皆さまは、日本維新の会「こばやし誠」支部長の活動にご注目・各種SNSのフォローをしていただければ幸いです。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ