東京から、あたらしくしよう

チャンネル登録1.5万人で、ようやく上位30%入り!YouTube開設から1年が立ちました【雑談・御礼】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日はこの夏、私の最大のミッションである政権公約マニフェストについてのディスカッション。

内容はまだすべてを詳らかにはできませんが、4時間超の濃密な議論でクタクタになりました…さらに政策のクオリティを上げていきます!

というわけで、ブログは少し軽い話題を。

昨年の8月末からスタートしたブイログ(YouTubeチャンネル)。毎日更新という目標をほぼ達成し、ちょうど節目のタイミングでチャンネル登録者数が15,000人を突破いたしました!

※チャンネル登録はコチラから

参入遅めの後発隊なので、すでにYouTubeは苛烈なレッドオーシャン。なかなかチャンネル登録者や再生回数が伸びず、なんとかここまで継続できたのはひとえに皆さまの応援のおかげです…。

YouTubeの統計については、軽く調べたところスッキリとした最新データが発見できなかったのですが、チャンネル登録者数1.5万人超は大手のランキングサイトでだいたい上位30%くらいのところに位置するようです。


(ランキングはコチラから)

あ、近くにキャイ~ンさんがいる…!

我々世代のテレビスター・芸人でも一足飛びには上にいけないYouTubeの世界、私も試行錯誤の毎日です。といってもカメラの前で政治ネタを噛み砕いて喋っているだけですが…。

ブログと同じネタを解説しているのはもちろんのこと、YouTubeの方では少し政局が多めというか、マスコミでよく報じられるけど傍から見ているとイマイチわからない政治の「動き」みたいなものについても積極的に取り上げています。

テキストにはテキストの良さ。動画には動画の良さ。

そしてやはり最近は「動画にしてくれれば見る」あるいは「動画しか見ない」という層も着実に増えていますので、YouTubeによる政治家の情報発信はますます重要性を増してくると思われます。

こういう緩くなんとなーく「政治・政治家を身近に」感じてもらう内容も、動画向きですね。

年初に「6月末までにチャンネル登録者数1万人、年末までに3万人!」という高い目標を掲げてしまったので(前者は無事に達成)、ここからさらに登録者数を加速させて目標達成に向けて努力しきたいと思います。

引き続きご指導ご鞭撻、宜しくお願い致します。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 37歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。37歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ