東京から、あたらしくしよう

【締め切りました】初の「オンライン国政報告会」に挑戦!使用ツールはzoom、先着100名→5/1(金) 19:00~

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

補正予算案が衆議院を通過し、いよいよステージは参議院に移りました。私も明日の財政金融委員会で登壇となります。

補正予算の根幹をなす財政状況・プライマリーバランス問題の他、多業種への経営支援や風営法・パチンコ営業についても触れる予定ですので、ぜひネット中継などでご注目をいただければ幸いです。

というわけで、準備でバタバタしているので本日は簡潔に…。

明後日5月1日(金)19時~、初の「オンライン国政報告会」をやります!!


【申込みフォーム】
https://forms.gle/DzgyoGUaULJwiUu3A

急な告知になりますが、オンラインなら移動時間もお出かけ準備も必要ありませんし、GWは「stay home」の方が多いだろうと思いまして、急きょまずはトライアルでやってみることにしました。

普段は一人でやっている国政報告会ですが、物理的な距離を平気で超えられるので、今回はやながせ裕文議員と共同開催です^^

おとやなからの国政報告

報告中にチャットで質問受付

指名された方は発言

おとやなが直接回答

というような流れで、皆さまと相互にコミュニケーションを取りながら進行できればなと思っております。

遠方に住んでて、これまで我々と絡む機会がなかった方ももちろん大歓迎!政治初心者もお気軽に。

何せつまらなかったり嫌になったら即座に退室すれば良いので、これほど敷居が低い政治集会はないですよね?!

事後に動画公開することも視野に、特に機密を話すような内容ではないで(笑)、使用ツールはもっとも初心者に優しいzoomでいきます。

何ぶん、初めての試みとなりますので至らぬ点もあるかと存じますが、上手くいけば敷居の低さを利用してガンガン国政報告会を開いていきたいと考えています。

ということで、一人でも多くの方のご参加をお待ちしております!

【申込みフォーム】
https://forms.gle/DzgyoGUaULJwiUu3A

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 37歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。37歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ