もっと、新しい日本をつくろう

おときた、農業やるってよ。「おとき田米」2kg1,500円~、みんな買ってね!!(切実)

日々のこと

夫婦で選挙に忙殺され、文字通り予定が白紙の状態で迎えたゴールデンウィーク。。

直前で案の定、めぼしい観光地・宿はどこもいっぱいで途方にくれていたのですが、持つべきものは友!

2016年に富津市長選に惜敗した友人・地引直輝さんの案内で、千葉県富津市を満喫して参りました。

友人たちが大勢集まってのバーベキュー、田植え体験、動物とのふれあい、海岸散策…超充実した内容で、娘たちも大満足!

そして最終日の海岸で、妻が10分くらいでアプリで上記のまとめ動画を作っていました。最近のアプリはすごいですね…!

5月1日にOPENしたばかりの、これまた5月1日に令和婚をした夫婦が営むこちらの民宿に、二泊ともお世話になりました。

海岸徒歩3分、コンビニ徒歩30秒のロケーションで、なんと素泊まり3,000円!

東京から(渋滞がなければ)車で1時間ちょっと、千葉県富津市に行く際はぜひ利用されてはいかがでしょうか^^

宿kari
https://www.facebook.com/yadokari51/

さて、この旅の目的はもちろん家族で楽しむことが第一ですが、ゆっくり心身を休めつつ「私の今後の身の振り方を考える」というのも一つのテーマであります。

で、同じく選挙で惜敗した経験のある地引さんとも色々と相談した結果…

農業を始めることにしました。

じびき農園
https://jibikinoooen.thebase.in/

【おとき田米】

2kg 1,620円
5kg 3,240円
※税込、送料別

「じびき農園」さんとコラボして、高級ブランド米(になる予定)の「おとき田米」をこの価格でご奉仕です!

生産地が千葉県なので収穫は8月下旬、9月に発送予定です。収穫する田んぼを「おとき田」と名乗る以上、責任を持って稲刈りまでやってきます

もちろん専業ビジネスでやるわけではありませんが、農業政策は今後の日本政治でも間違いなく一つの重要テーマですし、農業を通じて見えてくるものも沢山あるのではないかと思っています。

(じびき農園の皆さんと)

試行錯誤して今後の展開を考えてみたいと思っています。よかったら皆さん応援がてら買ってみてくださいね!

じびき農園
https://jibikinoooen.thebase.in/

※スマホからはアプリ「BASE」の登録が必要ですが、わりと簡単に購入までたどり着けます

明日からブログも毎日更新で正常運行に戻る予定。

3日間もブログを更新しないなんて5年ぶりくらいだったので、なんだか違和感がたっぷりな連休でしたな(笑)。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ