北区出身、35歳2児の父!自分の街に本気です!

まさに苦行?!広報宣伝カーで「落選報告」行脚の日々。

日々のこと

選挙戦が終わってから5日目。

「まずはゆっくり休んで!」

と多くの方に言われつつも、なかなかそうは行かないのが選挙というもの。

支援者・関係者への御礼報告や選挙資金収支報告所の作成(5月上旬提出…)、何より落選すると自分の出処進退を考える必要もあったり。。

そんな中、あることに気づいてしまいました。

党の選挙カー(広報宣伝カー)がまだあるやんけ!!


(写真は選挙前に撮影したもの)

普通は選挙が終わったら即日に返してしまう選挙カー。今回は選挙前から「党車」として借りていた関係もあって、今月いっぱい使えるので、駐車場にまだ眠っていたわけですね。

現在、朝は「落選報告」の駅立ちをやっているわけですが、昼間にも車で回ればより多くの方にご報告ができます。

ということで本日午後は、党車に乗って選挙戦以来となる区内遊説へGO!

めっちゃ消耗しました。

「一票ください!」とアドレナリン全開で叫んでいる選挙期間中や、街を良くするために政策を訴えている政治活動期間と違い、

「選挙期間中はお騒がせ致しました。私の力不足により、結果は落選となりました。またイチから出直します。ご指導宜しくお願いします」

と後ろ向き(?)なことを伝えているだけなので、言えば言うほどに気分が沈んでいくと申しますか…。

しかし!多くの方が手を振ってくださり、時にはお店から出てきて車に駆け寄り「これからも応援する!」「選挙の闘いに感動した」などと激励をしてくれる方も多数おり、大変元気づけられました。

本当にありがとうございます。

なぜか公職選挙法では、直接御礼が言えず「報告」しかできないので、この場(ネット上)を借りて厚く御礼を申し上げます。

連休明けまで党車のレンタルを延長することにしたので、北区内のみならず、「あたらしい党」メンバーの選挙区にも当選(または落選)報告のため、連休中はできる限り走り回りたいと思います。

ドライバーは私です!無職ですから!!
※北区内を喋って走るときは、別の方に運転をお願いしてます。

というわけで、ぜひ北区内・都内で見かけたら手を振ってくださいね。

それでは、また明日。

オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

おときた駿 プロフィール
前東京都議会議員(北区選出)/北区出身 35歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。2019年、都議を辞職し、地元・北区長選挙に挑戦を決意。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ