もっと、新しい日本をつくろう

うちのヨッメ(妻)が、「キスしたい女性政治家」の上位にランクインしているようです【超雑談】

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

明日が総選挙の告示日となり、最後の知事出馬サプライズあるか?!といまだに世間がざわつく中、私の本日のブログはまさかの雑談です。申し訳ありません。

週刊誌が「キスしたい女性政治家ランキング」といういかにも週刊誌っぽい特集をしているのですが、なんとそこに私の妻・三次ゆりかが上位にランクインしているようです…!

※タイトルにある「ヨッメ」とはヨッメ=嫁=妻を意味するネットスラング。

有権者が選ぶ「キスしたい女性政治家」総選挙 TOP10――小池百合子は8位、あの不倫疑惑の議員は?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171008-01410039-sspa-soci

(以下は上記の記事中より抜粋)

=======

Q.キスしたいと思う女性政治家はだれ?(カッコ内は年齢と政党、複数回答)

10位 塩村文夏(39歳・無所属)7人

10位 金子めぐみ(39歳・自民党)7人

8位 小池百合子(65歳・希望の党)8人

6位 丸川珠代(46歳・自民党)9人

6位 三原じゅん子(53歳・自民党)9人

5位 山尾志桜里(43歳・無所属)10人

4位 斉藤りえ(33歳・日本を元気にする会)12人

3位 藤川優里(37歳・自民党)13人

2位 三次ゆりか(32歳・自由を守る会)15人 ←wife!

1位 今井絵理子(34歳・自民党)28人

=======

うーん、テレビメディアでお馴染みのメンバーがずらりと勢揃いする中、知名度もない地方議員が、どうしてこんな上位にランクインしているのだ?!

と不思議でしたが、後輩のメディア関係者いわく

「候補を絞って、写真付きで選ばせているんじゃないですかね?」

とのこと。なるほど…そうだとしても凄いけど!(真意は不明です。)

まあどんな対象にしても、有権者の皆さまに覚えられて、身近に感じる政治家であることは良いことです。

三次ゆりか区議は江東区で活動しておりますので、江東区でお困りのことがありましたら、ぜひとも色々なご相談・ご意見をお寄せ下さいませ。

三次ゆりか公式HP
http://mitsugiyurika.com/

さあ、明日からは総選挙だーーーー!!

政治家としてテンションは上がりますが、まさかの選挙初日にポスターを貼りにいく予定がないという状況…!(苦笑)

昨日のブログに書いた通りの方針にて、私は私の出来ることをやってまいります。もちろん、都政にも手は抜きません。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ