もっと、新しい日本をつくろう

ギャル男でも来れる都庁食堂&都議会議事堂【ほぼ雑談】

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
本日は都議会議事堂に、安保法案の時に話を聞きに来たギャル男軍団の
レンくん・トシキくんが遊びに来てくれました^^

12980710_1039109576163708_414653025_o

前回の企画記事はこちら↓

【ギャル男でも分かる政治の話 前編】おときた議員に安保法案のキホンを分かりやすく教えてもらった!
【ギャル男でも分かる政治の話 後編】おときた議員に安保法案のキホンを分かりやすく教えてもらった!

「すげえ、人生で初めて来ましたよ!」

というリアクションを見せてくれる2人。
そうなんです、東京都民って小学生の時に国会には社会科見学に行っても、
おそらく都議会議事堂には一生来ない人が大半なんですよね…。

手前味噌ですが、127名の議員を擁する都議会議事堂は
国会には及ばずともかなり荘厳で立派な建物です。

議会中でなければ、平日9時~17時にいつでも見ることができます。
工事中で見れない期間もありますので、HP等でスケジュールを確認の上、
ぜひとも(人生で一度くらいは)見に来てくださいね!

都議会見学
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/outline/visit.html

そしてもう一つ知られていない事実として、
都庁にある職員食堂は一般の方でも利用することができます

12970594_1039256619482337_1532221265_o
(都庁食堂に現れる場違いなギャル男2人組)

オススメは第一本庁舎32階にある方の食堂で、
東京を一望しながら安価でランチを楽しむことができます。
(だいたい500円前後!味は…ゴニョゴニョ)

32階からの景色はこんな感じ。

昔は受付すら不要で、誰でもふらっと侵入できたのですが、
今は一階で受付票に記入する必要があるそうです。

営業時間などもご確認の上、
都議会議事堂見学の帰りにはこちらで食事もぜひ^^
ちなみに12時台は、都庁職員でマジでごった返してます…。

職員食堂
http://www.tokyo-jinzai.or.jp/rest_cafe/restaurant/staffs_dining_hall.html

しかし1年ぶりくらいに行ったら、周りが全員中国人観光客でビビりました…
ガイドブックで紹介でもされたのだろうか。。

で、今回は彼らとどんな話をしたのかはまだナイショなんですが、
近々また安保法案編に勝るとも劣らない新企画をリリースできると思います。

「どんな人たちにも、政治は近づける」

をモットーに、休会中は広報活動にも力を入れていきます!
新企画が形になるのが、私自身も非常に楽しみです。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ