もっと、新しい日本をつくろう

【悲報】都議会議員なのに、自転車をパクられたでござる

日々のこと

「政治家ともなるとその乗り物からは後光が発せられて、
 普通の人には指一本すら触れられないものだと思っていました」
by某都議会議員

…なわけあるかーーい!

というわけで、やられました。
さようなら、私の愛機。。

写真

買ったのは約1年半前だし、ギアも何もついてない、
15,000円くらいのママチャリだけれど。

あの選挙戦の時に文字通り雨の日も風の日も
北区内を一緒に飛び回り、当選してからも私の足として活躍してくれた
愛機なので、こんな形でのお別れは寂しい限りでございます…(泣)。

ちなみにどこかに放置していたわけではなく、
こんな感じで事務所前の軒下にあったんですけどね。

写真 (1)
(写真は昨年のもの。今は看板もポスターも違います)

元からついてた鍵はだいぶ前に壊れていて、
外出先ではチェーンをつけるのですが、自分の事務所の前だからといって
油断してそのまま置いていたのがいけませんでした。

しかしまあ、駅前の人通りが多いところで、しかも議員の事務所の
真ん前に置いてあるチャリンコに乗っていく図太いヤツがいたとは(苦笑)。
警察に被害届も出しましたが、

「たぶん、酔っ払いが勢いで乗っていったんでしょうね…」

ですよねえ。。

どこかに乗り捨てられている可能性が高いと思うんですけど、
このまま返ってこないのも惜しいので、北区内でオトキタの自転車を
見かけた方は、ぜひおときた駿事務所までご一報ください!

・オレンジ、黒カゴのママチャリ
・防犯番号: 王子 B 72546
・11日夕方~12日22時頃までの間に事務所前から消える
・写真も再掲載↓

写真

自転車がないと街頭活動や地域周りにも支障をきたすので、
今週いっぱいくらいで見つからなければ新規購入ですかね…。
もちろん、自転車の新規購入に政務調査費は使いません!キリッ(当たり前だー)

次回は、きちんと事務所前でも鍵をかけますm(__)m
皆さまも、身近な乗り物の盗難にはお気を付けくださいませ。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ