もっと、新しい日本をつくろう

ストリートダンスとは、我ながら良い趣味を選んだ【雑談】

日々のこと

写真

写真は選挙出馬前にスタジオ撮影時に撮った没カット。
上下反転のヤラセじゃなくて、ちゃんとやってます!
ブレイクダンスでいう「マックス」という技ですな(ブレイクできないけど)。

社会人になってからダンスを始めて、この夏でちょうど5年。
職業や立場は変わったけど、週1~2ペースを目指して
ちゃんとダンススタジオに通って続けてます。

最初はヒップホップからハウス、ジャズまで
あらゆるジャンルに手を出し続けまして、
結局Lock & Waackという分野を続けるに至り。


【東方の曲で】Toho Dance Train【踊ってみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12669560

3:10~から出番。振り付けも自分でやってます!
この動画のおかげでニコニコダンスマスター2に出場。笑


【オリジナル】ストIIの効果音で、オリジナル曲 踊ってみた【MiLLeY】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11153011

こういうフリージャンル(?)も。ピンクのチュンリー役で出演^^
懐かしいなあ、当時のダンス仲間…!


youtubeでは動画が残ってなかったので、
動画をご覧になるにはニコニコアカウントが必要かも。。
ごめんなさい。

ダンスという趣味の何が良いかって、

・全身運動で健康にいい
・スキルが身につく(宴会芸にも◎)
・一人でも身体一つで、さらに室内競技なので雨でもできる!

というわけで、何気に忙しい社会人向けのスポーツなのでは?
と最近ひそかに推奨しています。逆に野球とかの集団競技は、
なかなかまとまった時間を作って続けにくいですよね…

以前の記事に書いた通り、
体型維持には命をかけている私ですが、

30歳からのアラサー体型維持入門【雑談】
http://otokitashun.com/blog/daily/2966/

次の5年もスポーツ系の趣味を持ち続けて、
引き続き鍛えられた身体を維持したいと思います。
今度は、社交ダンスにも挑戦したいなー。

社会人の皆さま、良い趣味はお持ちですか?
継続は力なりの精神で、頑張って続けていきましょう!

明日は赤羽消防団の消防操法大会からスタートです(3週連続…)。
それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ