もっと、新しい日本をつくろう

思い出の地、石巻市へも。復興は進んだ、政治はどうだ。東北・宮城県にも維新の改革を!

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は午前中に怒涛の収録ラッシュ&陳情対応を行った後、弾丸スケジュールで宮城県へ。22日投開票で行われる宮城県議会議員選挙の応援です。

広い宮城県、移動中心で各候補の元で演説できたのは15分ずつとタイトなスケジュールでしたが、最後に仙台駅前の演説会を急遽加えて、4候補全員を応援することができました。

東日本大震災のときに被災地支援ボランティアをずっとやっていた私にとって、宮城県は非常に思い入れのある地域。特に久しぶりに石巻市に行くことができて感慨深いものがありました。

2011年5月のゴールデンウィーク、石巻専修大学のキャンパスにテントを貼って、石巻市のボラセンに登録してひたすらずっと泥かきをして。

街灯一つなかった街で、深い闇の中で信じられないくらい綺麗な星空が広がっていて。そのギャップにまた心が締め付けられながら、テントの中でまんじりともせず過ごした日々。

あれから12年。ここまで復興を成し遂げた石巻市の皆さまには心から敬意を表したいと思います。

震災からハード面の復興は進んだけれど、政治はまだ古いまま。東北にも維新の改革が必要です。

青葉区 石森ゆうじ📣
泉区  おのでら健📣
富谷市・黒川郡 三浦かおり📣
石巻市・女川町 佐藤ゆういち📣

維新公認候補へのご支援を宜しくお願い申し上げます!

今日はKAZUYAチャンネルにも出演しましたので、こちらも合わせて宜しくお願い致します。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ