もっと、新しい日本をつくろう

怒涛の8月の「種まき」活動を振り返りつつ、政治家の発信に寄せられる批判について雑感

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

朝から永田町は内閣改造の人事情報取得合戦でメディアがバタバタしておりましたね…

改造結果については明日にでも筆を取りたいと思います。

本日はカエカさまとのスピーチ連携研修や、リバースメンターによる政策ブラッシュアップなど、8月の間に仕込んでいたプランが本格始動でした。

(あれ、Twitter・Xのポストがブログに埋め込めなくなっている?!)

8月はいま振り返っても

●マニフェスト・ブートキャンプの実施、逐条解説書の作成
●超党派の憲法改正シンポジウムの実施
●カケカさまとのスピーチ研修の準備、実際の受講
●リバースメンター制度の導入準備、実施

等、一ヶ月とは思えない濃密な期間だったなあと、去りゆく夏の暑さを噛み締めておる次第です。

https://x.com/otokita/status/1701191398777864318?s=20

そういうわけでまあ、それなりに忙しくやってきたような気がするのですが、1日10回Tweetすると「暇なのか」「そんな時間があったら仕事をしろ」とディスられる政治家あるあるです(苦笑)。

前もどこかで書いた気がしますけど、情報発信も政治家・議員の非常に大切な役割である反面、発信をすれば何をしたって批判が飛んできます。

批判がくるのは活動(発信量)の証拠!!

ということで、こういうのにめげずに濃密かつ圧倒的なボリュームで発信を続けるのが大事だと心得ておりますゆえ、明日からも正常運行で頑張っていく次第であります。

明朝も駅頭なので、本日はこのあたりで。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ