もっと、新しい日本をつくろう

政界擁護「落穂拾い」「夜ペコ」とは?その一票に手を伸ばせ!維新候補に最後までの支援を

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

いよいよ統一地方選挙・最終日を迎えました。ここまで走ってきたすべての陣営・スタッフに心から敬意を。

20時でマイクを使った選挙運動・投票呼びかけは終わりますが、実は23時59分まで「あいさつ活動」は可能なので、23時59分まで候補者は駅前に立ち続けたりします。

これは業界用語で「落穂拾い」とか「夜ペコ」と呼ばれます。

有権者の票が「落穂」とはどういうことだ!と怒られたりもするんですが、業界用語なのでご容赦ください。。

夜ペコはわかりやすいですね、頭をペコっと下げて深夜まで挨拶するので夜ペコです。

選挙は水物、最後の最後までどうなるかわからない。

数票差、時には本当に1票差で決まることもある。だからこそ最後まで死力を尽くす。

もちろん家庭や体調などの事情で、こういう体力勝負をできない・しない候補者陣営もあります。そこは人それぞれ。

でも特になんの後ろ盾もない新人たちは、現行ルールの中でできることをやりきるしかないのも現実です。

Twitterでできる限り呼びかけていますが、吉村洋文大阪府知事候補、横山ひでゆき大阪市長候補、山下まこと奈良県知事候補をはじめ、本当に多くの仲間たちが闘っています。

すいません、今さら言うなって話ですけど、候補者&スタッフの方はぜひ投票への呼びかけ、最後の魂のメッセージを投稿し、それを固定ツイートにして明日を迎えましょう!!

投票日はホームページやSNSの閲覧数が爆上がりします。

人事を尽くして天命を待つ。最後は想いが強い方が勝つ。

最後の最後までのご支援、心から宜しくお願い申し上げます!!

それでは、また明日。

皆さん、投票にいきましょう!

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ