東京から、あたらしくしよう

3年前の音喜多は泡沫落選予定候補だった?!序盤の情勢報道データと結果について

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

前泊して宿屋に泊まったのに、ぜんぜん体力が回復しないことに恨めしい想いを抱きながら本日は八王子からスタート。

本日ラストの中野までほぼ完走して、ネット番組(維新deGO)→残務処理→ギリ終電で帰宅。

高円寺→中野は俺たちの東スポ記者が来て記事を書いてくれました。スポーツ紙は選挙期間中でも記事を出してくれるのでありがたい存在です。

だいぶあちこちにガタはきはじめましたが、丈夫な身体に感謝感謝。

さて、序盤の「情勢調査」が各紙で出揃いまして、こういうのはバックデータがどこからともなく流れてきます。信憑性のほどはわからないのだけども。

おおむね東京選挙区は「えびさわ由紀」が6番手~7番手とのことですけど、今の順位を気にしても仕方ない&情勢報道はアテにならないと思っています。

例えばいま、M新聞の調査データなるものが出回っているわけですが、3年前の私の参院選における、同タイミングのデータは以下のとおりでした。

◯東京
吉良(共)19
丸川(自)17 
山口(公)14 
山岸(立)12 
武見(自)10 
塩村(立)10 
その他 10 
音喜多(維)5 
朝倉(社)3 
水野(国)1

当選圏内までダブルスコアやでしかし!!

結果は皆さま御存知の通り。

というわけで今は追いかける立場にいるのが当然だし、むしろここから大逆転していくのが維新スタイル。

明日は松井代表もやってきます!

東京都選挙区のみならず、全国の維新候補への一票を皆さま、引き続きよろしくお願い致します。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ