東京から、あたらしくしよう

埼玉県にあらたに2名の議員が誕生。維新の勢力、関東で地道に拡大中!

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

ご支援をお願いしていた朝霞市議選・上尾市議選にて、見事日本維新の会の公認候補が当選いたしました!

改めて一票を投じてくださった皆さま、応援いただいた皆様に心より御礼を申し上げます。

しかも朝霞市議選は上位当選、激戦だった上尾市議選も中位当選で、手堅く票を集めました。

これは非常に大きなことで、2名を同時当選させた我孫子市議選に引き続き、維新の党勢が関東でも伸長していることをヒシヒシと感じます。

これまでの大選挙区でも一人通せるかどうか、通せたとしてもギリギリという状態では、なかなか「政治家になりたい!」という志のある仲間が集まりづらい状況が続いていました。

が、こうして党勢伸長が顕著になってくれば、リスクをとって維新から出ようと思う人材も増えてくるのではないかと思います。

維新が衆院4支部長決定 参院も4人再任
https://www.sankei.com/politics/news/191130/plt1911300014-n1.html

その埼玉県では新たに埼玉県15区に、先の参院選に挑戦した不屈の男・沢田良を支部長に決定しました。

※埼玉県15区
さいたま市の桜区・南区、川口市の一部、蕨市、戸田市

関東で選挙区において勝ち上がった国会議員は、まだいまのところ参院2名(神奈川・東京)という状況ですが、次の衆議院選挙では地殻変動を起こしていく所存です。

政治家の登竜門・維新塾の塾生や、維新公認候補はまだまだ募集しております。

ご興味のある方は、ぜひ公式HPよりお問い合わせ下さいませ。

日本維新の会HP
https://o-ishin.jp/

簡潔ながら、本日はこんなところで。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 36歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。 地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。35歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ