東京から、あたらしくしよう

なんと半分は高校生!日本維新の会 関東学生部、部員を絶賛募集中。

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は終日、参院会館に詰めて仕事をしておりまして、夕方からは久しぶりの「やなチャン!」収録。

お昼過ぎには「日本維新の会・関東学生部」のミーティングに初参加をさせていただきました。

モザイクのかけ方が怖い…!

夏休みということもあって、10名以上の方々が集まっていました。

何より驚いたのは、大学生が中心かと思いきや、その約半数が高校生ということ。

高校生の時から政治に興味を持って、さらにこうした政党の「学生部」に参加するってもの凄いことですよね。自分が高校生時代なんて、バイト先のマクドナルドでハンバーガーを毎日焼いていただけなんですが。。

政党の下部組織になるとはいえ、学生主体の若い組織。あまり前例にとらわれずに、のびのびとやってほしいなと思っています。

ただ何らかの活動目標は持った方が良いと思うので、私からは

・2020年秋に行われる「大阪都構想」住民投票の応援に、100人規模で参加することを目標にする
・そのためのメンバー募集、活動資金集めなどを中長期的な課題として検討していく

ことを提案しました。
※採用されなくても怒りません

惜しむべくは現在、なぜか男子しかメンバーにいないことですね。維新男子校…!

どうしても「政治」に関係する活動・団体は、男性メンバーの方が多くなりがちなのですが、政治はどんな人にとっても身近なもの。

これから月1で勉強会を開催したり、国会議員や地方議員に気軽に会いに行けるイベントを計画していくとのことですので、ご興味のある方はぜひTwitterのDMや関東学生部・公式ホームページからお問い合わせ下さいませ。

そして明日27日は、たまたまですが地域政党「あたらしい党」学生部のミーティングも予定されています。

兼部も可能となっておりますので、こちらも合わせて宜しくお願い致します。入部希望はあたらしい党ホームページよりご連絡下さい。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ