東京から、あたらしくしよう

任期スタートは29日!参議院議員としては「おときた駿」→「音喜多駿」として活動します

日々のこと

こんばんは、おときた駿です。

本日は「当選証書対照」という手続きが行われました。


(交付模様の中継)

そしてついに…

参議院議員の議員徽章などが交付されました!

肝に銘じて、29日からしっかりと議員としての活動に取り組んで参ります。
※参議院議員としての任期スタートは29日からです

さて、個人的に重要な変化としては、参議院議員としては「音喜多駿」名称で活動することに致しました。

6年前の初選挙の際から「おときた駿」と名前の漢字を開いた名義で活動してきまして、これは主に選挙の時に「覚えてもらう、書いてもらう」ための対策です。

新聞報道などでは「音喜多」と表記されることが中心で、「音喜多」と「おときた」が検索量でも拮抗することが多くなってきましたので、これを期に漢字に統一します。


刷り上がる予定の名刺(裏にはあたらしい党ロゴもありますよ!)。

まだ我ながら違和感があるのですが(笑)、HPなども順次統一していきます。

参議院議員会館の部屋割りは「612号室」に決まりました。今後も「音喜多駿」にご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします!

それでは、また明日。

個人献金のお願い
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 36歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。 地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。35歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ