ひらけ、東京!!

今こそ「おっさん」を考えよう。ゆるい政治「おっさんとオンナのリアル」勉強会>7月19日(木)19:00~

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

本日は大学時代からつながりがある友人の結婚式(二次会)がありました。

30歳前後の時はそれこそ毎週のようにあった結婚式・結婚パーティーのお誘いですが、30代も中盤になるとなかなか珍しい機会になるもの。

新郎が「チャラ男」を自称する商社マンということで、裸体を晒した鉄板コンテンツであるDJ OZMA「DRINKIN’BOYS」を始めとする余興も盛りだくさん。

ただこの余興をやるときに、ダンサーたちがしっかりと「前張り」をして大事なところを隠すようになったところあたり、年相応の落ち着きとコンプライアンスの厳しい世相を感じたところでありました。

20代に我々がこの余興をやった時は、完全に全裸でゲフンゲフン

アラサーからアラフォーへ、立派なおっさんへと進化を遂げつつある我々ですが、そんなわけでこんな勉強会をやりますよー。

今回のゲスト講師は、鈴木涼美さん。

宇佐美典也と音喜多駿の「ゆるい政治」 #5  〜ゲスト;鈴木涼美「おっさんとオンナのリアル」〜
https://peatix.com/event/405293/view

東大生→セクシー女優→日経新聞記者といったキャリアを辿ってきた鈴木涼美さんは、数々の社会はエッセイに加えて「おじさんメモリアル」など著作を持ち、まさにおっさん研究(?)の第一人者であります。

そんな鈴木涼美さんは、学生時代に私と合◯ンをしたこともあr

…この話は当日にしておこう。。

NEWSPICKSが「さよらな、おっさん」というキャッチコピーで炎上する昨今、世の中の女子や若者たちに嫌われない清く正しいおっさんになるために、私たちと一緒に「おっさんのリアル」を考えてみませんか?

7月19日(木)19時から@六本木。アルコールや軽食付きでビジター参加は3,500円です。

月額3,000円のサロンメンバーになりますと、SNSコンテンツの閲覧に加えてこの勉強会参加が無料になる特典もありますので、ぜひこれを機会にサロン入会もご検討いただけますと幸いです^^

宇佐美典也とおときた駿の「ゆるい政治」
https://lounge.dmm.com/detail/887/

たくさんの方のご参加、お待ちしております。

それでは、また明日。

私は何を間違えたのか?
自らの過ちを認め、都政への提言を記す話題の新刊

「贖罪」― 偽りの小池都政で私が犯した過ち ―

Amazonで購入する

贖罪
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 35歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ