もっと、新しい日本をつくろう

どうなる、都政の重要課題?受動喫煙、豊洲市場etc..。6月9日(土)都政報告会を開催します

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

議会が本格化する前に、今週は新作レポートをもって地域回りを中心的に行う予定でしたが、あいにくの天候が続き…。

おかげで今日は、じっくりとオリパラ委員会の資料読み込むなど事務作業を中心に過ごす一日となりました。晴耕雨読ですね。

雨後の竹の子…というわけで(?)夕飯はタケノコご飯。採ってきてくれた長女に感謝です^^

さて、6月議会がスタートする前に、恒例となる都政報告会を開催したいと思います!

詳細は以下の通りです。

おときた駿都政報告会
-受動喫煙防止条例は?豊洲市場移転は?都議会定例会の展望と、都政の重要課題を徹底解説!

日時:
6月9日(土)10:00~11:30(開場9:45)

場所:
北とぴあ 701会議室(JR王子駅徒歩3分、東京メトロ王子駅直通)

参加費:
500円(会場費・資料代として)
※学生は無料

定員:
50名(先着順となります。北区民・都民以外も歓迎です!)

お申込み方法:
最下部の申し込みフォームに必要事項を記載してください

備考:
・お子様連れ歓迎(ただし、託児スペースはありません)
・政治初心者の方、初参加の方大歓迎
・手話通訳など、特別な支援が必要な方は事前にご相談下さい。対応いたします。

第一定例会で成立した予算案のポイントや来るべき第二定例会(6月議会)の展望、そして受動喫煙防止条例や豊洲市場移転など重要課題の現状について、わかりやすく皆さまにお伝えできればと考えています。

ブログを熟読している方には既知の事項も多いかと思いますが、その分、質疑応答の時間を長く設けて、皆さまと積極的な意見交換させていただく所存です。

土曜日の午前中という非常に意識の高い時間帯となりますけども、1日を有効活用できますし、初めての方もお気軽にお申し込み下さい!

それほど大きい会場ではないので、お早めにお申し込みいただいた方がいいかもしれません。埋まるかなー、埋まらないかなー…。

沢山の方のお申込み、お待ちしております!

それでは、また明日。

お名前 *
本名・フルネームでご記入ください。
郵便番号 *
ご住所 *
お電話番号 *
メールアドレス *
参加するイベント *

参加人数 *
お申込者様を含めた合計人数をお選びください。
何をみて申し込みましたか?
「その他」の方はこちらにご記入下さい
おときた駿のイベントに参加したことはありますか?
ご意見・その他

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ