もっと、新しい日本をつくろう

まだまだ国会で働かせたい?!30~40代若手政治家五選

選挙の話

いよいよ明日が投票日!
ネットで選挙活動ができるのも、あとわずかになりました。

衆院選2014関連の過去ログはこちらから。
ぜひ投票の参考に!
http://otokitashun.com/tag/%E8%A1%86%E9%99%A2%E9%81%B82014/

これまで、選挙期間中は無所属の立場で好き勝手言いながら、
特定の候補者・政党にあからさまな応援は慎んできたつもりです。

最後の晩に何を書くか迷いましたが、
やはり実際に知っている仲間が闘っているのに、
何もしないわけにはいきません!(無所属だし!)

正直、無名の地方議員が応援に選挙区に入って
マイクを握ったところで、なかなか票には結びつきません(キッパリ)。

遠方で駆けつけられないという事情もありますが、
やはり私にできる最大の応援は、ネットでの発信力を駆使して、
皆さんに少しでも知って判断材料にしてもらうことだと思うのです。

というわけで、正真正銘、私が会って人柄や政策も知っている人ばかり。
「まだまだ国政で活躍して欲しい、30~40代若手政治家五選」をお送りしたいと思います。
断腸の想いで5人だけ選りすぐったのは、以下の政治家です!


おときたは元みんなの党のため、交友関係は限定されます。
ご承知おきください。

intro
林宙紀 オフィシャルWEBサイト
http://www.hayashi-hiroki.com/

仙台2区から挑戦中、林宙紀候補(維新の党、37)
実はお互い、議員になる前からの付き合いです。

林さんは仙台出身。
東日本大震災の復興支援をしており、同じくNPO活動をしていた私も
その活動の中で共通の友人を介して知り合いました。

お互い、衆議院議員・都議会議員候補という立場になって、
みんなの党の党大会で再開した時は、心底びっくり&嬉しく思ったものです。

小選挙区では厳しい情勢ですが、
ぜひ比例でくらいついて、戻ってきてほしいです。

slide01
井出ようせい‐公式サイト‐
https://yousei-ide.com/

長野3区から挑戦中、井出ようせい候補(維新の党、37歳)
党分裂間際には、いち地方議員の私にメッセージをわざわざ送ってくださいました。

ネットでも情報発信を活発に行い、
自分の信念を貫きとおすブレない政治家です。

長野3区は、小選挙区でも若干の優勢報道。
ぜひこのまま引き離して、今度こそ小選挙区での勝利をっ!!

衆議院議員・井坂信彦 公式サイト
http://www.isaka-nobuhiko.jp/#id55

兵庫1区から挑戦中、井坂信彦候補(維新の党、40)
私の都議選の第一声で、十条駅に駆け付けて下さいました。

「国会活動量No1」を自任し、それにふさわしい実績を持ちます。
様々な法案提出実績に加えて、なんと議員報酬3割、ボーナス5割を自主的に返納中!?

前回、出口調査ではリードしていたものの、
低投票率が原因で鼻差で落選。比例復活となりましたが、
今回も今のところ優勢報道。今度こそ、小選挙区での完全勝利を!

青柳陽一郎(あおやぎよういちろう) 公式ホームページ | 衆議院 神奈川県第6区(横浜市保土ケ谷区・旭区)
http://aoyagy.net/

神奈川6区から挑戦中、青柳陽一郎候補(45、維新の党)
都議選の際、各選挙区に一人ずつ国会議員が「サポート担当」として付いたのですが、
東京都北区は青柳さんが担当者で、何度も北区に足を運んでいただきました。

一説によると北区の担当になった理由は「公明党が強いから」だそうで(?!)、
ここ神奈川6区も与党統一候補は公明党。自民党の候補者はおりません。
青柳候補が、保守系有権者たちの期待を一身に背負って挑むことになります。

情勢は、民主党候補者とのバッティングにより混戦模様とのこと。
最後の最後で抜け出していただきたいです。

そして最後に…

cb21c53e01edf9fb25f6ab527a681e9934
三谷英弘オフィシャルサイト | 三谷英弘 (前)衆議院議員 東京都第5区(目黒・世田谷)弁護士 オフィシャルサイト
http://mitani-h.net/

東京5区から挑戦中、三谷英弘候補(38、無所属)
以前の記事でも取り上げたので、多くは申しません。
http://otokitashun.com/blog/daily/5087/

B4uBKZ_CcAApZhY

本日も日中、微力ながら応援のためマイクを握らせていただきました。
今日の日付変更線まで、学芸大学駅前に立ち続けるとのこと。
勝利の女神は、諦めないものに微笑む!

他にもまだまだ気になる候補はおりますが、
若手政治五選をお送りしました。

「この人に入れてくれ!」

とは申しません。
ただ、対象の地域にお住まいの方は、
ぜひ上記のホームページから政策をご覧いただき、選択肢の一つに加えて下さい。

私も明日は朝イチで投票所に向かいます。
そして夜は、下記のネット番組にお邪魔する予定です。
(告知はまた明日、改めて!)

前代未聞、現職国会議員が選挙特番を斬る! 山田太郎のさんちゃんねる
http://live.nicovideo.jp/watch/lv202912874

勝負は最後まで、何があるかわからない!
それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ