もっと、新しい日本をつくろう

ふらいパンダ、きたパンデビュー、大ポスティング大会、都政勉強会の4本です

日々のこと

13日(土)14(日)はまさに怒涛の週末!

まず、荒天で延期された飛鳥山の「さくらさかそう祭」に
自分が副代表を務める東北復興支援団体『ふらいパンダ』として参加!

563231_457371284330978_688173530_n

164652_485420168178774_1959345052_n

非営利団体ふらいパンダ
http://fly-panda.org/

東北の地に数十回に渡り届けてきた巨大カステラを、
ついに長く事務局(=オトキタ家)があった北区の地に届けることができました(感涙)。

そして同時にこのお祭りで、北区”非”公式ゆるキャラ、きたパンがデビュー!

902938_312292992231978_1673025944_o

58914_313012365493374_688232462_n

誇張ではなく、常に子どもに囲まれる続ける人気者っぷりでした^^
でも、レッドブルのお姉さんと一緒のほうが嬉しそうだったような…←

北区”非”公式ゆるキャラきたパン「公式」サイト(紛らわしい…)
http://lovekita.net/

そして、カステラをモチーフにしたきたパンくんとともに、
完成した巨大カステラに愛の協働入刀作業!

19184_457371087664331_552796709_n

いやはや、何十回とやってきたこの作業がもはや懐かしい。。
最近東北に行ってないからなぁ。

IMG_2319

巨大カステラも大盛況で、行列ができてあっという間に完売いたしました!

67913_457378460996927_49061284_n

1週間延期になり桜は完全に終わっていたものの、
たくさんの区民の方々と交流する機会となりました。

また来年も、チャンスをいただければ
きたパン+ふらいパンダでぜひ参加したいですね!

というお祭りイベントの裏側では、
大ポスティング大会と、市民団体主催の都政勉強会がありました。
(いや、政治活動的にはむしろこっちが表なのか…)

前々から予定されていた大ポスティング大会には、
トータルで40名近くの方に参加していただき、北区全域に
半日で3万枚以上ものチラシをお届けすることができました!

524543_450360985038951_1421627949_n

天気にも恵まれ、打ち上げも盛り上がりましたね。
貴重な休日を費やしていただき、本当に大感謝です!

そしてもうひとつのメインイベントは、「都政わいわい勉強会」
市民団体が主催で、都政の立候補(予定)者を集めて開催された勉強会です。

140_large

党ごとに別れて1日3回開催で行われ、
みんなの党と維新の会は同じ時間帯で実施。
一緒に写っているのはくりした予定候補です。

公開討論会っぽく、主催者や参加者から出された質問に
候補(予定)者が交互に答えていくという形式。

「都政で重要なことTOP3は?」
「常設型住民投票についてどう思う?」
「東京都の進めるスマートシティプロジェクトとは?」
「オリンピックに備えられている予算は、果たして適正なのか?」

etc..

学生時代に早稲田祭で企画した

「ゼミ対抗討論バトル」

をなんとなく思い出しながら、濃密な120分を
非常に楽しく過ごさせていただきました!

112_large

115_large

なんか、コドモ警察の登場人物みたいだな自分。。

cf.コドモ警察

コドモ警察

…もとい。

このような貴重な機会にお招きいただいた、
「都政わいわい勉強会」主催者の皆さま、本当にありがとうございました!
引き続き、色々なご意見をいただければ幸いです。

※東京新聞にも掲載されました!

候補予定者に直接問う 都議選控え 市民勉強会
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013041402000139.html

※この勉強会でもプレゼンした、おときた駿の政策はこちら

おときた駿の政策(アジェンダ)
http://otokitashun.com/agenda/

東京都議会支部長に就任して二ヶ月が経ちましたが、

・地域交流的活動(地域祭りへの参加)
・広報的活動(ポスティング、チラシ配り)
・政策的活動(勉強会・討論会への参加)

という様々な面でそれぞれ山場を迎えた週末だったと思います。
そのどれもで満足の行く結果を残せたことは、本当に多大な協力をいただいた
仲間たちのおかげです。改めまして、どうもありがとうございました!

いよいよ決戦まで70日を切りましたが、
頼もしい仲間たちに囲まれて、日々精進を続けて参ります。

まずは目指せ、右足薬指の完治!あれ?!

■まだまだ多くの方のお力が必要です!おときた駿へのご支援はこちらから。

おときた駿への献金のお願い
http://otokitashun.com/contribution/

おときた駿後援会(おときた祭運営スタッフ)入会について
http://otokitashun.com/supporters/

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ