もっと、新しい日本をつくろう

41歳テーマの一つは「睡眠の質の向上」です【雑談】

日々のこと

41歳最初のブログ記事がいきなり雑談で恐縮です。

41歳のテーマの一つとして「睡眠の質の向上」に取り組んでみたいと思っています。

わりと身体が頑丈なこともあって、短時間睡眠でも長時間稼働できるキャラではありつつ、これまでは週末とか予定がない日に8~10時間爆睡とかもできたんですが。

最近は勝手に4~5時間で目が覚めて、むしろ8時間グッスリ!とかがでできなくなってきて、さすがに寿命が縮まっているんじゃないかなと。

そこで今や周りで大ブームも「CPAC(シーパップ)」を試してみたいと、先日も簡易検査を受けたところです。

CPAP(シーパップ)とはどのような治療法ですか?
https://www.jrs.or.jp/citizen/faq/q32.html

簡易検査ではこちらの治療の対象になるレベルということで、グッスリ睡眠をしてバリバリ働く体調をキープしていきたい所存です!

それにしても、

「20代は恋愛の話、30代は子育ての話、40代は健康と親の介護が話の中心になる」

と言われてきましたが、まあ本当に人生ってのはそういうのを地で行くのだなあとしみじみ痛感しております(苦笑)。

誕生日の夜は始発終電キャペーンと猛暑街頭のダメージもあって、久しぶりに10時間睡眠ができて幸先の良いスタート(?)です。

無事是名馬ということで、心身ともに健やかな日々を過ごしていきましょう。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 41歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ