もっと、新しい日本をつくろう

高まる期待感!上がるミャクミャクの知名度!大阪・関西万博は必ず成功する

日々のこと

まだまだ国際的な知名度は低く、某議員が国際会議のスピーチで「ミャクミャク」で笑いを取りに行ってダダ滑りをしたところですが、

国内、とりわけ東京都内での万博への期待度やキャラクター知名度は確実に上がっています。 四六時中、万博やミャクミャクグッズを身につけている私が言うのだから間違いありません。という主観です。

一時期は確かに「間に合うのか」「建設費が高すぎるんじゃないか」という厳しいお声がけが多かったものの、

最近ではリアルでも着実に

「前売りチケットはどうやって買えるの?」
「このキャラクターグッズ、いいね!私もほしい」
「だんだん万博が楽しみになってきた」

というポジティブなコメントをいただける機会が増えてきました。めちゃめちゃ励みになります。

そして何より、街に溢れる外国人観光客の数!!

いま、日本にはものすごい数の観光客が来ています。万博開催期間は、さらに増えることはまず間違いありません。

ちょっと高いように感じるチケット代も、日本に観光に来る外国人であればむしろ割安に思われる可能性が高く、外国人観光客は万博に殺到すると思います。

来場者数などにおいても、懸念される要因はほとんど存在しないのではないでしょうか。

というわけで、私はコロナのような深刻な感染症や天変地異に見舞われない限り、大阪・関西万博は成功するという確信をますます強めています。

コスト面や情報の透明性についてはしっかりとチェックの目を光らせつつ、またライドシェアなどの規制改革もできる限り前に進めて、万博成功への素地をより着実に創り上げることに貢献していく次第です。

写真は今日から導入したミャクミャク日傘(ミズノ製)

次々に新しい公式アイテム・コラボグッズが発売されて追いつきませんが、どれも可愛いし最高ですよ!

ぜひ各メーカーのサイトよりお買い求め、そして何より人前で使ってともにPRを頑張りましょう🔥

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ