もっと、新しい日本をつくろう

空前の(政策)ブートキャンプブーム?!国民民主党の代表選挙でも話題に

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

子どもたちの夏休みもそろそろ終わり。お盆が過ぎて甲子園も終盤戦になると、夏の終わりって雰囲気が漂ってきますよね。まだまだ暑いですが。。

今日は次女も一緒に永田町へ。色々と勉強して小学校生活を楽しんでもらいたいところです。おとーさんも仕事を頑張るぞ。

さて、閉会中で話題も少ない永田町では国民民主党の代表選挙が話題となっています。

国民民主代表選告示 玉木代表と前原代表代行 活発な論戦展開へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230821/k10014169081000.html

他党のことですし特にどちらに肩入れをするものでもありませんが、国民民主党さんとは過日も憲法改正シンポジウムを共催したばかり。

憲法改正や国会改革を前に進めるために、ぜひこの代表選挙をきっかけに政界全体を盛り上げていただきたいなと思います。

初日の公開討論会の中では玉木雄一郎候補から注目の(?)発言が。

Go!Go!こくみんライブ〜代表選告示日SP!候補者討論会〜
https://www.youtube.com/live/NV286tF3ukc?si=E1UjFB9hq-Aw8rZQ

45分あたりから玉木候補が「候補者や地方議員に向けて、一泊二日くらいで徹底的に政策ブートキャンプをやりたい」旨をおっしゃっており、コメント欄も「音喜多ブートキャンプ!」などと複数書き込まれていました。笑

これ、先日の憲法改正シンポジウムの時に玉木さんの方から

「いやー、音喜多さんのブートキャンプ!あれを見て国民民主党でもやって欲しいって声が多くてさー。いま私がやる方向で考えているんだよね」

と話しかけてくださいました。

空前の(政策)ブートキャンプブーム、キターーー。

こういうちょっと奇抜(?)ながらも真面目な政策勉強会が色々な政党で行われ、若手を中心とする政治家たちのレベルが上がるのはとても良いことだと思います。

代表選挙は「新人・若手育成」というのも一つのテーマになるのかもしれませんね。

玉木さんの話題だけだとバランスが悪いので、最後は前原候補のTweetもご紹介。

与党連立も視野の政策実現か、非自民・非共産の政権交代か。

9月2日の投票日まで、両候補がんばってください!

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ