もっと、新しい日本をつくろう

党派や因縁を超えて、最強の現職に立ち向かう!異色のタッグで北区長選挙は「やまだ加奈子」の推薦を決定

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

異例の共闘!維新が東京・北区長選で自民新人を推薦 世田谷区長選に続き 対立の関西と対照的
https://news.yahoo.co.jp/articles/f153e5ac926235083e0d17b87415dc2bf3e577be

本日、阿部司衆議院議員とともに記者会見を行い、日本維新の会はきたる北区長選挙において「やまだ加奈子」都議を推薦予定者として発表しました。

世田谷に続き、自民・公明との「連合軍」です。

無所属で立候補するとはいえ、元は自民党の都議。そして過去2回の都議会議員選挙で直接対決してきた、いわば「因縁の相手」でもあります。

なので、ここに至るまでにはもちろん紆余曲折がありました(苦笑)。

独自候補の擁立も最後まで模索しましたが、現職に対して新人がこれ以上割れる状況は望ましくない。

区長選5回を含む選挙40年負けなしの現職が手堅く再選を目指す状況では、「勝てる候補」で確実な世代交代・改革を目指さなければなりません

やまだ加奈子都議はこれまでライバルでありましたが、区議4期と都議2期の活動の中で、区民からその仕事ぶりや誠実さを高く評価されている人物です。

区内を歩くと私の悪評には簡単に出会うことができますが(?!)、やまだ加奈子さんの悪評は聞いたことがありません。政策は大事ですが、人間性や信用というのも重要ですよね。

そして肝心な政策協議の中でも、退職金全額カットや民間の徹底活用など、維新のコアとなる政策・理念をかなり取り入れてもらえることができました。

イデオロギーや原理主義にとらわれず、あくまで是々非々。そしてやる以上は、必ず勝つ。

4年前に悔しい想いをし、そして案の定、区政は4年間停滞しました。私個人としてもひとかたならぬ覚悟をもって勝負に臨みたいと思います。

ご注目・ご指導のほど、宜しくお願い致します!

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ