東京から、あたらしくしよう

黒船・Clubhouseも上陸。ネット界・世界は変わり続ける、入党申請もオンライン完結で!

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は参議院予算委員会→財政金融委員会→本会議と、久しぶりに夜までコースの議会日程となりました。

エネルギーが枯渇気味ですので、本日は軽い話題をば。

今週から急激に海外発の音声SNSアプリ「Clubhouse」が話題になっています。

「Clubhouse(クラブハウス)」とは? 音声SNSが人気沸騰。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/clubhouse_jp_6012372ec5b61cb95350f77a

「完全招待制アプリ」というハードルが呼び水になっているようで。流行りに乗って私も早速初めてますので、よろしければフォローをしてみてください。

いわゆる音声チャットで夜中にコミュニケーションというのは楽しそうなのですが、小さい子がいる狭い家だと難しいですね…!

流行り廃りも日進月歩なWebの世界、政治の世界もキャッチアップをしていかなければなりません。

というわけで亀の歩みですが、日本維新の会の党員登録・入党申請がオンラインでできるようになりました!!

さらに私のホームページでは、PayPal決済を導入して振り込みまで含めてWeb完結できるようにしてあります(もちろん銀行振込なども選択できます)。

日本維新の会 一般党員のお申込み
https://otokitashun.com/join-ishin/

これまでは申込用紙に捺印が必要だったのですが、内部的には大きな前進である…(感涙)。

ぶっちゃけ党員獲得ノルマなどもありますので(ボソッ)、これを機に私のHP経由でお申し込みをいただけると大変うれしいです^^

なお、昨年私経由で党員になってくださった方は、更新手続きもWeb上でできるフォームを作りました。

日本維新の会 一般党員の更新のお手続き
https://otokitashun.com/renew-ishin/

私以外の議員さん経由で党員になった方は、こちらのページから手続きをすると私の党員カウントになってしまうのでお気をつけください。

宣伝になりましたが、本日はこんなところで。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 37歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。地域政党「あたらしい党」前代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。37歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ