もっと、新しい日本をつくろう

クリエイティブワーク(制作物の作成)が終わらない…【ほぼ雑談】

日々のこと

こんばんは、あたらしい党代表 / 北区長選挙公認予定者のおときた駿です。

本日はこまざき美紀区政委員も街宣車デビュー!昭和町や栄町、堀船といった中心駅から離れたエリアにも足を伸ばすことができました。

最後にララガーデン前で行った街頭演説会ではすごい勢いでチラシが減っていき、週明けの時点で手配り用5000枚近くあったチラシがもうなくなりそうという嬉しい悲鳴に…。

今週中に追加チラシを入手して、北区内の皆さまに一人でも多く政策をお伝えできるように尽力いたします。

そして現在の悩みは、制作物がなかなか進まないということ…。

デザイナーに依頼すれば一発じゃんと思う方もいらっしゃるかと思いますが、やはり政策部分は自分でライティングする必要があるので、そういうわけにもいきません。

・本番ポスター
・本番チラシ
・選挙公報
・公選ハガキ
・確認団体(政党)チラシ
・確認団体(政党)ポスター

etc…

ざっと並べただけでもこれくらいある。選挙ってこんなにも紙ものを作るんだっけ?!ってびっくりするくらい。選挙は紙でなりたってるなと改めて痛感します。

んで丸一日街頭活動をやって帰ってくると、脳みそから一文字たりとも文章が出てこないという…(死)。

このブログも隙間時間・移動時間に書いているわけですが、ブログ書いてるヒマがあるなら文章をあげてこいときっとデザイナー&秘書が悲鳴をあげていることと存じます。ごめんなさい。

でもあれだ、勉強する前にも部屋の掃除がはかどったりしますよね?!

というわけで慌ただしい毎日ですが、横浜市議選など統一地方選(前半)も行われており、明日は横浜市鶴見区から挑戦中のかしわばら傑候補の応援に参ります。

朝の活動は北区内で行う予定です。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ