北区出身、35歳2児の父!自分の街に本気です!

若さアリ、しがらみナシ。東大卒アイドル・仮面女子「桜雪」こと橋本ゆきが渋谷区政に挑む!

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

いよいよ明日が都議会の告示日ということで、都議会議事堂も議会モードになってきました。

本日もやながせ幹事長と会派総会を行いましたので、直近の状況についてはぜひこちらを御覧くださいませ。

さて、昨日の渋谷区・笹塚での街頭演説会について、東京スポーツさんが記事にして下さいました。

仮面女子・桜雪と音喜多氏が街頭演説「若い世代の声を届けたい」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1277239/

あたらしい党渋谷区公認予定者・橋本ゆきさんは、26歳の党内最年少予定候補です。

アイドルグループ・仮面女子の中心メンバーとして活動しており、AbemaTVでのニュース番組や、東大卒の頭脳を活かしてクイズ番組などにも多数出演。

私とのファーストコンタクトも、たしかクイズ番組(Qさまの特番)の控室だったと思います(笑)。

「どうしてアイドルが政治家に?」「単なるミーハーなのでは?」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、アイドルという正業を務める傍ら、「希望の塾」に熱心に通い、その後は私の主催した政治塾「OPEN」も卒業。政治への関心は本物です。

さらに趣味は「世界の論文読破」という硬派アイドルっぷり…!

今後の日本社会について、起業家や研究者など第一線で活躍する有識者と対談した本も出版しています。

そんな彼女ですから、政治の世界にいずれ進むというのは「必然」だったのではないでしょうか。

極寒の昼下がりだったのにもかかわらず、彼女の応援団が笹塚駅前にはたくさん集まっていました。

人前でパフォーマンスするプロだけあって、喋りもうまい!演説の内容は、これからもっともっとレベルアップしていくと思います。

駅に立ち、走ってかけより、会話をしてご意見をいただく。

元サラリーマンであれ、アイドルであれ、政治家・議員を志した以上、地道にコツコツとやることは変わりません。

前述の東スポの記事でも取り上げていただいたように、私たちは特定の企業団体・労働組合などから支援を受けていません。

当然、政治活動には人員の面でも金銭面でも大きな制約があります。

特に若い候補者は、人生経験が短いだけ「人間関係」というリソースも希薄になりがちで、ボランティアスタッフを集めるのにも苦労するのが実情です。

渋谷区民の皆さま、そして区外でも渋谷に来れる皆さま、ぜひ「橋本ゆき」に力を貸していただければ幸いです!

橋本ゆき公式ホームページ
https://yuki1212.amebaownd.com/
ご支援はこちらから
https://yuki1212.amebaownd.com/pages/2533849/static
Twitterでボランティア募集など、随時発信!
https://twitter.com/y_sakura_alice

それでは、また明日。

みなさま、最後までご協力お願いいたします!
1人で3票プロジェクト
北区のニューリーダーはどっちだ?!あたらしい党 統一地方選特設ページ
北区のニューリーダーはどっちだ?!
政策はこちらの特設ページから
北区を良くする政策集
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

おときた駿 プロフィール
前東京都議会議員(北区選出)/北区出身 35歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。2019年、都議を辞職し、地元・北区長選挙に挑戦を決意。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ