もっと、新しい日本をつくろう

冬将軍、到来。働く政治家・議員たちにも「ワークマン」は超オススメだ!

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

本日は上中里駅での街頭活動からスタート。先週までは「いやあ師走とは思えない気候ですねー♪」なんて言いながら、鼻歌まじりで余裕で駅前に立ち続けていたのですが…。

ついに今朝から来ましたよ。

冬将軍が!!

というか、「冬将軍」で検索しても出てくるいらすとやが高性能すぎる

もとい。

真冬の街頭活動の厳しさに関しては、冬が来るたびにブログで取り上げていたりするんですが(苦笑)、なんとかこれを快適に乗り切る方法はないものかと試行錯誤を繰り返す日々。

参考過去記事:
真冬の街頭活動について、ご理解よろしくお願いします…

https://otokitashun.com/blog/daily/2150/

今年はネット上で作業服を取り扱うブランド「ワークマン」が話題になっておりまして、特に防水・防寒スーツの「イージス」は

「真冬のツーリングでもOK」
「極寒の地で海釣りしたけど、まったく寒くなかった」
まさにAEGIS(イージス)レベルの国防力

などと絶賛状態。しかも上下セパレートセットで6,800円というコストパーフォマンスに加えて、今年2018年の秋冬モデルがオレンジという奇跡

これはもう運命として買うしかない!ということで、

じゃーん。着心地としてはスキーウェアに近い感じでしょうか。そうか、真冬の街頭活動って雪山に行くのと同じレベルだったんだ。

で、先週までは暖かかったのでユニクロのウルトラダウンジャケットで過ごし、ついに今日からイージスシステムを発動!

…暖かいっ!!

確かにまったく風を通しませんし、袖口にリストガードがついているので、手袋が使いづらい政治家の街頭活動にも最適感があります。

今日は上半身だけの投入でしたけど、下半身も装着して、ムートンブーツにホッカイロをぶち込めば1月・2月の街頭活動でも乗り切れそうな予感がしました。今日は革靴だったので底冷えして死にましたが。

ただ、外見がまったく政治家っぽくないので、作業員、もしくはライダーなどに間違われる可能性が高いのが最大の欠点と言えるでしょう。

解決策として、タスキをつけような!!

というわけで、ありがとうワークマン。2011年に被災地ボランティアをしていた時もさんざんお世話になりましたが、政治活動で再会するとは夢にも思いませんでした。

ネット上でバズったことで、この商品に出会えたことにも感謝。なお、ワークマンからは一円たりともお金はもらっておりません(笑)。

ワークマン イージスシリーズはこちらから↓
https://store.workman.co.jp/item/step02.html?c=146

政治家・議員仲間の皆さまも、お一つ購入されてはいかがでしょうか

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ