ひらけ、東京!!

あたらしい党公式キャラクター「ファーストペンギン」に名前をつけてください

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

秋の催事シーズン!ということで、本日は桐ヶ丘地区の運動会からスタートし、母校・早稲田大学の「稲門祭」などにお邪魔しました。

昨年の今日はものすごい雨だったので、今年は雲ひとつない快晴で素晴らしい日となりました。

来週以降も週末は様々なイベントに参加をしておりますので、見かけた方はぜひお気軽にお声がけいただけますと幸いです。

さて、新党「あたらしい党」では、ロゴマークにも登場する公式キャラクター「ファーストペンギン(仮)」の名前を公募しております。

党のキャラクター(ファーストペンギン)の名前を公募します。
https://newparty.jp/84/

私たちの政治姿勢の象徴でもある「ファーストペンギン」。危険を恐れず、荒波の中へと真っ先に飛び込んでいく先頭のペンギンこそが、古い政治をあたらしくできると考えています。

まあ公募と言っても「10件くらい応募があれば良いかな…_」くらいに気軽に考えていたんですが、募集開始からすごい勢いで候補が集まり始め、すでに50件を上回るご応募をいただいております。

すでに統一地方選挙の候補者公募の申込数を超えたという(笑)。

かなりイケてる名前も多く、やはり集合知というか、多くの人から意見・アイデアを集めることって効果的なんだなーと改めて痛感している次第です。

ご応募いただいた名前は事務局で一次審査の後、皆さまのネット投票を経て正式決定→12月22日(土)の結党大会で発表!という流れを考えています。

応募締め切りは11月15日。たくさんの方からのご応募を引き続きお待ちしております!

また政党とは無関係ですが、明後日23日夜はハヤカワ五味さんを招いてオンラインサロン勉強会を行います。

外部参加もできますので、こちらも宜しければぜひとも。面白いと思いますよー!

それでは、また明日。

お知らせ

クラウドファンディング挑戦中!残り10日のラストスパートです
https://camp-fire.jp/projects/view/95522
統一地方選挙に向けた候補者公募(都内)を行っております
https://newparty.jp/offering/

私は何を間違えたのか?
自らの過ちを認め、都政への提言を記す話題の新刊

「贖罪」― 偽りの小池都政で私が犯した過ち ―

Amazonで購入する

贖罪
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 35歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ