ひらけ、東京!!

町田市議選では、新井よしなお(現職)・矢口まゆ(新人)の2名を推薦予定。2月25日(日)は町田市議選へGo!

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

昨日に記者会見にて政治塾設立とともに同時発表しましたが、来月2月25日(日)投票となる町田市議選におきまして、私が代表を務める政治団体「かがやけTokyo」は現職・新井よしなお(写真右)と新人・矢口まゆ(写真左)の2名を推薦内定者とすることを決定いたしました。

新井よしなお公式HP
http://arai4470.com/

新井よしなおさんは43歳にして、市議を4期16年務めてきたベテラン議員です。

当初は民主党から立候補・当選されましたが、党の公約違反とも取れる行動を認めることができず、党勢の絶頂期に決意の離党(なんだかシンパシーが…)。

その後は無所属を貫きながら行政改革を着実に進め、4期の間に25億円以上の無駄遣い削減を実現してきました。

我々が都議会で行ったのと同様、公務員給与の引き上げなどにも敢然と反対をしています。

情報公開の徹底とともに「しがらみのない政治」を地方議会から体現する、貴重な人材です。

矢口まゆ公式HP
http://yaguchimayu.com/

矢口まゆさんは、1歳と3歳の子どもを育てる現役ママです。町田市で実際に子育てをするうちに、育児支援のあまりに不十分な現状に危機感を覚え、政治の世界への挑戦を決意。

子育てママ目線・生活者目線を政治の世界に届けていける、新進気鋭の人材です。

「情報公開まちだ」代表として、日々の情報発信にも注力!「ムービー議員」を目指して、SNSでは政策課題について語るショートムービーを積極的に配信しています。

両名の政策などの詳細は、ぜひ各ホームページなどをご覧くださいませ。

先の葛飾区議選においても推薦候補2名を当選させていただき、「かがやけKatsushika」を結成して精力的な議会活動を行っています。

町田市からも新しい政治の息吹を芽吹かせるため、ぜひ町田市民の皆さまは2月25日(日)の町田市議選にご注目いただければ幸いです。

政治塾「OPEN」も引き続き、塾生募集中!すでにたくさんの方からお申込みをいただいております。こちらも合わせて、宜しくお願いいたします。

お申込みは公式HPから↓
http://kagayaketokyo.jp/

今週日曜日には都政報告会も!予定がまだ無いよという方は、北区でお待ちしております^^

それでは、また明日。

ブロガー議員が送る政治入門書の決定版
おかげさまでロングセラー!

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ