いよいよ、初陣前の最後の更新になりました。
書きたいことは色々とあるのだけど、端的に。
「変えたい。」
「変えなきゃ!」
色々な人が言います。
僕もそう思っていました。
でも、いまほどそれを強く思っている時はありません。
2月から飛びこんだ政治の世界は、
想像以上に過酷なものでした。
人々は政治に「無関心」どころじゃない。
毛嫌いし、拒絶さえしている。
「(政治家は)信用できない」
「自分のことだけしか考えてない」
「そんなにお金や地位が欲しいのか」
そう言われない日はありませんでした。
公衆面前で、罵倒されることも多々ありました。
政治を良くするために。国のために、人のために、みんなのために。
そう思ってこの世界に飛び込んできたのに、
どうしてその人たちにこうまで拒否されるのだろう…
思えば、覚悟が足りなかったのだと思います。
時にくじけそうになることもありました。
「お金や名誉のためだったら、こんなことしません!!」
と言い返したくなるのを、何度も何度も、
何度も唇を噛み締めてこらえました。
人々は政治家を拒絶し、また政治家は
そんな人々に失望し、私欲に走る。
この悪循環を、いつか、誰かが断ち切らなければいけないんです。
人々が政治家を尊敬し、政治家は人々に忠誠を誓う。
それが民主主義の「あるべき姿」のはずだから。
「いつ?」
今でしょ!
「誰が?」
自分でしょ!
しがらみを作らずに、この選挙戦を勝ち抜くこと。
そして議員として、人々に信頼される実績を残すこと。
約束された未来は、捨ててきました。
僕の人生を、そのために捧げます。
いよいよ、最後の10日間。
次にお会いするときに良い報告ができるよう、
全身全霊を賭けて闘っていきます。
それでは、11日後。
勝利を祝う日に。
※おときた駿の政策は、こちらでご覧いただけます。
http://otokitashun.com/agenda/
※過去の政策レポートはこちらから。
http://otokitashun.com/agenda/leaflet/
※北区の住民意識に関するアンケートの最終結果が出ました!
http://otokitashun.com/agenda/result02/
おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 41歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)」
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun
買って応援!
下記リンクから飛んで、Amazonにてお買い物をしてみてください。
発生した収入は、政治活動の充実のために使用させていただきます。
Amazonでお買い物