もっと、新しい日本をつくろう

まさかの脅迫めいた予告、からの…事務所がトラックに当て逃げされました。

日々のこと

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。

自転車を盗難されたり派手に空き巣に入られたりと警察沙汰を起こしてきた私の事務所ですが、今度はトラックに当て逃げをされました…。

といっても派手に入り口のガラスが割られたとか、けが人がでたわけではないのでご安心下さい。被害は突き出たひさし部分と、外に設置してあった郵便受け。

最近TwitterなどのSNSで脅迫めいた発言があり、念のため気をつけないとなーなんて思っていた矢先のこと。近隣店舗の責任者さんから

「事務所が、トラックに当て逃げされているようですよ!」

との連絡を今朝方にいただきまして、折り悪く今日はスタッフも休みだったので事務所に急行してみると、

5616033091835

5616033358606

けっこうガッツリと壊されていました…。

5616033135280

5616684470552

これは、全体的に直さないとダメそうですね。。

駅前の交番に届け出て、交通課の方々に来てもらって現場検証。なぜかTwitterを見て駆け付けてきたテレビ局のカメラも回っていました。対応はやいよっ!

幸いなことに(?)目撃者がおり、発生したのは昨日の深夜0時前後。すぐ近くに電柱があるので、どうやって器用に幅寄せして当てていったのか謎だったのですが、どうやら大型トラックがバックでゴリゴリと当てていったそうです。

残念ながら目撃者の方もナンバープレートまでは覚えておらず、近隣に設置されている監視カメラがあるので、その映像の解析をしてみるしかないとのこと。

なにせ運転手の方がそのまま去ってしまったので、単なる事故なのか意図があったのか、気付かずに去っただけなのか逃げたのか、この辺りのことは依然不明なままです…。

基本的には単なる事故だと思いますが、色々と政局も動いている時ですし、妬み僻みを買っている覚えは十分すぎるほどあるので(苦笑)、不安がまったくないと言えば嘘になります。

また、この当て逃げ事件があったことで、Twitterの脅迫の方も警察が調査をしてくださるようです。お手間を取らせて申し訳ない。。

単なる過失事故であれば、運転手の方には早期に名乗り出ていただき、しかるべき形で解決を見ると良いなと思います。

「小池知事支持」音喜多都議に殺害予告 事務所への嫌がらせも
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00349312.html

そして夕方のニュースで流れていたみたいですが、うっかり

「政治家という『商売』をしていますから…」

と答えてしまい、一部のネット上で怒られるという始末。なんか前回の盗難被害に遭った際も、

「政治家のくせに、ルイ・ヴィトンのバッグなんて買ってんじゃねーよ!

と明後日の方向で叩かれたなあ(遠い目)。正しくは職業なんですが、いや、さすがになかなか心の余裕がなくて、すいません。

大きな被害はなかったとはいえ、半日仕事になってだいぶ消耗しました。今日は早く休みたいと思いつつ、家族にも心配をかけないように、しっかりと対策をしないといけないですね。

もちろん、当て逃げに対しても脅迫に対しても毅然とした対応を取り、これからも変わらず情報発信と政治活動を続けていく所存ですので、宜しくお願いいたします。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ