ひらけ、東京!!

【悲報】都議会議員なのに、自転車をパクられたでござる

日々のこと

「政治家ともなるとその乗り物からは後光が発せられて、
 普通の人には指一本すら触れられないものだと思っていました」
by某都議会議員

…なわけあるかーーい!

というわけで、やられました。
さようなら、私の愛機。。

写真

買ったのは約1年半前だし、ギアも何もついてない、
15,000円くらいのママチャリだけれど。

あの選挙戦の時に文字通り雨の日も風の日も
北区内を一緒に飛び回り、当選してからも私の足として活躍してくれた
愛機なので、こんな形でのお別れは寂しい限りでございます…(泣)。

ちなみにどこかに放置していたわけではなく、
こんな感じで事務所前の軒下にあったんですけどね。

写真 (1)
(写真は昨年のもの。今は看板もポスターも違います)

元からついてた鍵はだいぶ前に壊れていて、
外出先ではチェーンをつけるのですが、自分の事務所の前だからといって
油断してそのまま置いていたのがいけませんでした。

しかしまあ、駅前の人通りが多いところで、しかも議員の事務所の
真ん前に置いてあるチャリンコに乗っていく図太いヤツがいたとは(苦笑)。
警察に被害届も出しましたが、

「たぶん、酔っ払いが勢いで乗っていったんでしょうね…」

ですよねえ。。

どこかに乗り捨てられている可能性が高いと思うんですけど、
このまま返ってこないのも惜しいので、北区内でオトキタの自転車を
見かけた方は、ぜひおときた駿事務所までご一報ください!

・オレンジ、黒カゴのママチャリ
・防犯番号: 王子 B 72546
・11日夕方~12日22時頃までの間に事務所前から消える
・写真も再掲載↓

写真

自転車がないと街頭活動や地域周りにも支障をきたすので、
今週いっぱいくらいで見つからなければ新規購入ですかね…。
もちろん、自転車の新規購入に政務調査費は使いません!キリッ(当たり前だー)

次回は、きちんと事務所前でも鍵をかけますm(__)m
皆さまも、身近な乗り物の盗難にはお気を付けくださいませ。

それでは、また明日。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ