もっと、新しい日本をつくろう

都議会議員なのに、事務所に泥棒に入られました。

日々のこと

事務所に泥棒が入りました。

ブログ書いてる場合じゃまったくないんですが、
もうネタにするしかないんで開き直ってネタにします(ヤケ)。

写真 2

21時頃に大家さんから連絡があり、「普段使ってない裏口が空いてる」とのことで、
戻ってきたら事務所の中が悲惨な有様に…

写真 4

うわー金庫全開。。
なんで人形焼でフタをしてあるんだろう…。

写真 (1)

開け放たれた事務所の裏口の指紋を取られる。
ドラマ以外で初めて見たシーンですね。。

被害にあったのは、主に

・金庫の中の現金全部、その他金目のもの
・秘書が使っていたノートパソコン
・ルイヴィトンのビジネスバッグ

現金やパソコンは金銭的なダメージで済むものですが、
ヴィトンのバッグはお世話になった前職の上司にいただいた思い出の品なので、
けっこう本気で落ち込んでおります。。

大勢の警察官が出入りしている駅前の事務所は目立ちまくり、
たくさんの通行人の方にお声がけいただきました。

通「殴り込みでもあったんですか?!」
音「いえ、どうやら空き巣に入られたらしくて…」
通「そうなんですか。。あ、実は前の選挙の時から応援してたんですよ!」
音「ありがとうございます!これからも宜しくお願いします!」

と言いながら、初対面の方には名刺とチラシを渡す。
転んでもタダでは起きない政治家根性…。

私に個人的に恨みがある人の犯行なのか、
政治家の事務所ならお金がたくさんあるだろうと思ったプロの犯行なのかわかりませんが、
自転車の盗難に引き続き踏んだり蹴ったりフルボッコにされたりです。

皆さまも、空き巣には十分にお気を付け下さいませ。
といっても施錠はしてたはずなので、これ以上どう気を付ければいいのやら。。

絶賛現場検証中で、今日はいつになったら帰れるんだろう。
政治家つらい。泣きたい。

※1/12 12:30追記

ご心配いただいている情報関連については、
私の事務所はセキュリティをかけてWeb上でクラウド管理しているため、
名簿などの個人情報の流出は今のところございません。

ご迷惑・ご心配をおかけした皆さまに、
深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ