もっと、新しい日本をつくろう

取り急ぎ、2点ほど謝罪をさせていただきます【百条委員会】

都議会の話

5767552095012

第一回目となる百条委員会・証人尋問が終了しました。

21時前には終わったものの、その後の理事会が紛糾してまさかのほぼ0時終了(絶句)。

取り急ぎ、2点ほど謝罪をさせてください。

1)
資料・記録の保管場所が推察されてしまう可能性のある内容をSNS(ブログ)にアップしたことで、理事会および委員会で厳しく注意を受けました。

記録の内容を示唆するものではありませんでしたが、今後は十分に気をつけていく所存です。

2)
質疑中、パネルを紙で印刷したものを証人へ机上配布する際、委員長の許可を求めなかったとして副委員長から叱責を受けました。こちらも再発防止に努めます。

厳しいご意見をいただいており、己の立場をしっかりと自覚し、深く反省したいと存じます。

本日はさすがにエネルギーを出し切りましたので、質疑の詳しい内容は明日ブログにてまとめたる次第です。記録の存在から、ほぼこの豊洲移転の「謎」そして「問題点」は解明できた手応えを感じます。

音喜多都議、豊洲移転で東京ガス側メモの存在明かす
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1790898.html

これから都議会議事堂よりタクシーで帰って少し長めの睡眠を取ります。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ