ひらけ、東京!!

【求人】事務所スタッフ(秘書)を募集します byおときた駿事務所

お知らせ

春、それは出会いと別れの季節…。

というわけで、当選直後から私を支えてくれているY秘書が妊娠・出産のため産休・育休に入ることになりまして、おときた駿事務所ではスタッフ(秘書)を1名ないし若干名募集する運びとなりました。

主に庶務や経理、スケジューリングなどを担当する「秘書業務」で、政策立案などをする政策スタッフではありませんので、政治家志望の方というよりも、

「志のために頑張っている政治家を影で支えたい!」

という縁の下の力持ちタイプの方に向いている職種かなと思います。男女は問いませんが、女性がつくことが多いポジションです。

場合によって忙しい時期はあるものの、ガチガチの企業と違って時間の融通もある程度聞きますし、おときた駿事務所は議員事務所のわりにはホワイトだともっぱらの噂になっています。私の中で。

議員本人はときどき早朝から深夜まで働いておりますが、それに秘書を付き合わせることは一切ありませんので、ご安心ください!

下記に詳細な条件と申し込みフォームを掲載いたします。すべての条件に当てはまらない場合や、申し込む前に疑問点がある方は、問い合わせフォームからご相談くださいませ。

一緒に、誰も見たことのない政治を創っていきましょう!ご応募、お待ちしております。

募集要項

■仕事内容
議員秘書(秘書、事務作業全般、経理など)
※形態としては、政治団体職員として雇用

■求める人材
・社会人経験必須
・基本的なPCスキル必須(Word、Excel等)
・一般的な礼儀・ビジネスマナーを備えた方
・事務経験必須、経理経験者歓迎
・社会人経験を活かしたい主婦、産後の子持ち女性など歓迎
(・責任のある仕事を任せることができ、放任主義の上司の元、自主的に行動・判断のできる方)
( ・議員の意向を忖度(そんたく)し、先回りして動ける方)

■勤務地
事務所:JR埼京線十条駅徒歩1分
都議会議事堂:都庁前駅徒歩1分、新宿駅徒歩10分

■待遇
長期・定期雇用が望ましいが、パートタイム応相談

■給与
・短期雇用:時給1500円~
・定期雇用:月25万円~

■諸手当
・交通費支給
・雇用保険あり
※保険・年金は国民健康保険・国民年金に自主加入となります

■勤務時間
原則9時半~18時

■休日
土日祝休み(行事等により出勤する場合もあり)

■休暇
夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇あり

■期間
基本的には産休・育休に入るスタッフの代替雇用ですが、長期での勤務も応相談。

※フォーム内容は「備考」以外すべて記入必須です。ない場合はなしと記入してください。個人情報は厳重に取り扱い致します。
※こちらの申込内容を書類選考とし、その段階でご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。
※顔写真は、はっきりわかるものであればスナップ写真可。ご自身をもっとも良く表しているものを添付してください。

※スタッフ募集は締め切らせていただきました。
 たくさんのご応募ありがとうごございました。

ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ