もっと、新しい日本をつくろう

ちょ、その代役!ww楽しませてもらった金スマの「筆談議員」特集【雑談】

日々のこと,

普段ほとんどテレビを見ない人間なんですが、
みっちり2時間ほど画面の前でかじりついてしまいました。。
(その前のビリギャル特集もなし崩し的に…笑)

IMG_9545

TBSのバラエティ番組「金スマ」の筆談議員特集。
斉藤区議は筆談ホステス時代、そしてシングルマザーとして出産した時と、
こちらの番組で特集されるのは三度目とのこと。その企画名も

「3つの不可能に挑戦した激動人生」

不可能と言われたホステスという接客業、
そして耳が聞こえない中の一人での子育て、
さらには言葉を生業とする政治家へ…

客観的に文字にしてみると、すごいですよね。

選挙前からずっと非常に近い距離で仕事をしているので、
改めてこうした番組を見て、ああ彼女は大変な人生を歩んできたんだなあ…
なんて感情移入しながら、しみじみと見てしまいました。そして泣きました(笑)。

そして今やそんな大きなハンデを持つ彼女とも、健常者と変わらないように接することができて、
同じペースで仕事が出来ている
というのも、ある意味でとても良いことだと感じました。

そして選挙運動、政治活動のシーンではおかげさまで
私の姿を多く使ってもらえまして、インタビューなども放映されました。

さらに、斎藤区議が出馬決意する時に私の事務所に相談にきた、
再現VTRまで作られているということでワクワクして見ていたのですが、

IMG_9577

うはっww
似てますかね?!

IMG_9581

うーん、こうした形で自分の名前をテレビの中で見るとは、
まったく想像だにしておりませんでした。

個人的に興味深かったのは、再現VTRに出ていた私の事務所が
凄い立派な門構えで、大人数のデスクがあって、スタッフが数人いて、
応接スペースまであって…

実際の私の事務所は私と秘書一人分のデスク、
ソファーが置いてあるだけであんな立派な事務所ではありません(苦笑)。
「政治家の事務所」っていうと、世間一般ではそんなイメージなのかもしれませんね。

早くも番組放映を見た多くの方から叱咤激励や、
たくさんのご意見をいただいております。

放送ではカットされましたが、インタビューで私は

「障がいがあってもなくても、議場に立てば一人の議員。甘えは許されない。
 区民の期待に応えられるよう、全力で努力を重ねて欲しい」

と述べさせてもらいました。
番組の中に登場していた塩村都議からは

「彼女はすでに議会を変えた。立派な実績を作った!」

というあたたかいエールをもらいましたが、まだまだこれからです。
斎藤区議が一人前の政治家へと成長できるよう、私自身もまだまだ未熟ではありますが、
しっかりとサポートし、ここ北区から頑張っていきたいと思います。

ますは25日(木)、斉藤区議初の一般質問があります!
斎藤区議と私、そして政策スタッフが練り上げた質問を議会にぶつけますので、
平日日中ではありますが、お時間のある方はぜひ北区議会までお越しくださいませ。

引き続きご指導ご鞭撻、よろしくお願いいたします!
それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ