次の世代に希望をつくる

史上最短任期での解散から、史上最速の選挙戦へ。サイは振られた

日々のこと

解散です。
ようこそ皆さま、無職の世界へ(一時的に)。

「サイは振られた」

あとはもう、選挙で決めるしかない。
有権者の信を得て、国会にたどり着けるのは誰なのか。

…と、こういう局面になると、政治の世界は一気に“実力勝負”になります。

どれだけ立派な理屈を語っても、どれだけ綺麗な政策集を作っても、最後は票を積み上げた者だけが次の舞台に立つ。シンプルで、残酷でな世界です。

解散総選挙は、政治家にとっての通知表であり、国民にとっての最終ジャッジ。

国会で誰が戦い、誰が妥協し、誰が逃げたのか。
それを、投票という形で突きつけるタイミングです。

維新としても、ここは踏ん張りどころ。

「改革」を掲げるなら、改革を結果で示さねばならない。東京15区で、その挑戦を形にしていきたいと思います。

また近く、妻・三次ゆりかからも改めて決意や政策について発信していきます。
ぜひ、引き続きご注目をよろしくお願いいたします。

走り抜けるぞ。

妻が。
(伴走するぞ!)

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
前参議院議員(東京都選挙区) 42歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ