もっと、新しい日本をつくろう

公的医療が「必要」な人を冷静に峻別し、医療制度改革を前に進めよう

日々のこと

いよいよお正月休みも今日でおしまいですね、と。子どもを公園に連れて行ったり平和な最終日を過ごしておりました。

その裏で、昨年のポストがなんか燃やされていました。

もちろん批判もありつつも、一方で再反論に対してわりとポジティブな反応が多かったことに希望を感じます。

特に今村さんのように、医師の立場でここまではっきり述べたことが、肯定的に拡散されているのは隔世の感があります。以前であればもっと「人でなし!」のようなリアクションが多かったことでしょう。

2025年はやはり社会保障改革元年になるポテンシャルが十分にあります。仕事始めから飛ばして改革の機運を高めていく所存です。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 41歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ