いよいよお正月休みも今日でおしまいですね、と。子どもを公園に連れて行ったり平和な最終日を過ごしておりました。
何か再拡散されてると思ったらこちらでしたが、誤っています。すでに指摘されている通り3倍になって60万円になることはありません。
「医療制度改革は結局現役世代の負担になる」
「おまえもいつか老人になる」という歪んだ圧力に屈してはいけない。社会保険料を下げよう。https://t.co/FF8LHaBwZf https://t.co/11bGQIZtw2
— おときた駿(音喜多駿) / 社会保険料引き下げを実現する会代表 (@otokita) January 5, 2025
その裏で、昨年のポストがなんか燃やされていました。
もちろん批判もありつつも、一方で再反論に対してわりとポジティブな反応が多かったことに希望を感じます。
『おまえもいつか老人になる』
というセリフは、
『おまえもいつか老人になる。だから若者から搾取して吸い上げる構造はこのまま残しておこうや。な?うちらさえ良ければええやろ。おまえの後輩や子孫がどうなろうと知ったことじゃないやろ?今を楽しもうや!』
って略さずちゃんと書くべき。 https://t.co/Cl25cqI6QA
— Henry (@HighWiz) January 5, 2025
「92歳、認知症、要介護5、老衰」が2年余り入院…。
このような方は、一般的に海外では寿命として扱われます。恐らく中心静脈栄養などが行われていると予想しますが、高齢認知症におけるそうした治療は、海外ではむしろ虐待扱いされる「過剰な医療」です。… https://t.co/ophCvsOSzQ— 今村 充 日本維新の会 (東京2区) (@imamuraishin) January 4, 2025
特に今村さんのように、医師の立場でここまではっきり述べたことが、肯定的に拡散されているのは隔世の感があります。以前であればもっと「人でなし!」のようなリアクションが多かったことでしょう。
2025年はやはり社会保障改革元年になるポテンシャルが十分にあります。仕事始めから飛ばして改革の機運を高めていく所存です。
おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 41歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)」
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun
買って応援!
下記リンクから飛んで、Amazonにてお買い物をしてみてください。
発生した収入は、政治活動の充実のために使用させていただきます。
Amazonでお買い物