先ほど記者会見で馬場伸幸代表より、過去の政策活動費を党内チェックし、党のお金の使い方により公正・明確なルールを設けるための調査チームを発足させることが発表されました。
調査チームには地方議員も入りますから、大阪維新のメンバーが培ってきた抜本改革姿勢でのチェック・提言も期待できます。
まずは自分たちの過去の政策活動費がブラックボックスという疑念を持たれないよう、しっかりと襟を正し、自民党の密室政治に対峙できる新しい政治風土を、私たちから率先してつくっていきます。
また臨時国会冒頭には、政策活動費を完全に廃止する法案を提出するべく調整中です。10年後公開という制度設計は撤回し、維新は今後、政策活動費を支出することは致しません。
領収書公開義務のない政治資金を撲滅していきます。
死に体の国政維新が再生するかどうかは、メンバー一人一人の熱量と行動にかかっている。弱小政党を改革できずして国家の改革などできるわけがない。 https://t.co/aD2lUVvzLI
— 橋下徹 (@hashimoto_lo) September 25, 2024
おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 41歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)」
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun
買って応援!
下記リンクから飛んで、Amazonにてお買い物をしてみてください。
発生した収入は、政治活動の充実のために使用させていただきます。
Amazonでお買い物