もっと、新しい日本をつくろう

エイプリルフールが苦手な人、あつまれ!!【雑談】

日々のこと

今年もようやくエイプリルフールが終わりました…。

私は学園祭行事や季節イベントにはことごとく乗っかっていく、自他ともに認めるお祭り人間なのですが、エイプリルフールだけは苦手でいつも息を潜めています。

※なお、完全に個人的な考え方なので、エイプリルフールを楽しんでいる方々を否定する意図はありません。

だって、よくわからないし混乱するじゃないですか。

4月1日は年度始めなので、人事異動を筆頭に何かと大きな変化が起こる日。実際に入籍する人もだっているでしょう。

その報告とエイプリルフール的なアレがごっちゃになり、どれが本当なんだかわからなくなって、一泊考えるのに労力を使います。

で、「これはエイプリルフールの冗談でしょ」って思って流していたやつが本当だったりして、お祝いのコメントをしなかった自分が薄情者のような気分になってちょっと落ち込んだり…

ええい、なんと世知辛い!!

というわけで、手始めに4月1日に「出馬します」って宣言した人たちを、実際にみんな立候補してもらう活動からスタートし、エイプリルフールを正常化していくことに努めたいと思います。

嘘です。

新入生、新社会人の皆さまは新年度おめでとうございます!真面目な話はまた後日に。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ