もっと、新しい日本をつくろう

噂の日本エスリード(不動産会社)から電話がきた!【雑談】

日々のこと, ,

一時期、ネットを中心に話題になっていた会社なのですが…

マンション販売日本エスリードの求人サイトが挑発的すぎると話題に!!
http://netgeek.biz/archives/5189
日本エスリード「年収1000万円なんかに憧れるな。俺ら4人の年収合わせて8000万円超。」
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65783276.html
af7bc08e
(画像引用は上記ニュースサイトより)

新卒でも実力主義で即高収入!
というのがウリのようで、そのためか

「一度携帯番号を知られると、とにかく勧誘がしつこい」
「かなり強引にマンション購入を勧められた」

などの噂にも事欠きません。

こういう会社がどういうルートで個人情報を手に入れるのかは
まったく謎なんですけど、先日控室で執務をしていた際、
とうとうこのエスリードさんから携帯に電話がありました!

音「はい、オトキタです」
エ「もしもし、オトキタさまでしょうか?日本エスリードの○○と申します」
音「(キターーー)」

エ「私どもは、不動産やマンションの情報を提供しておりまして…(中略)
  失礼ですが、オトキタさまは会社員でいらっしゃいますか?」
音「いえ、会社員ではないです。」

エ「そうですか、では公務員か自営業で?」
音「うーん、どっちも違いまして…。僕、議員なんです。」
エ「…はい?」
音「議員です、政治家」

エ「議員ですか!これは大変失礼しました。それでは!(ガチャっ)

早っ。

いや、別にさー、マンション情報とか欲しくないし買わないけど。
見切りが早すぎやしませんか?もう少し相手にしてくれたっていいんじゃないか?
普段、駅前に立ってても誰も相手にしてくれないんだからさっ!(号泣)

ちなみにデキる営業マンの集まりであるエスリードさんが早々に
議員である私を見切ったのは、超不安定な究極の有期雇用職である議員は
住宅ローンが組めない
ことが大きな理由であると思われます。

長期的な信用力がないので、クレジットカード一枚つくるのも大変です。
おそらく、他の担保がないと作れないんじゃないかなー…
議員になってから作ろうとしたことないからアレですけど。。

というわけで、住宅ローンが組めたり
クレジットカードがサイン一つで作れたのは、
「正社員」という肩書があったからなんだなーとシミジミ思った次第。

もし皆さんも不動産会社からしつこく勧誘されることありましたら、
ぜひその幸せを噛みしめてみて下さい。←

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: , ,

ページトップへ