もっと、新しい日本をつくろう

維新政治塾6期生、鳥取から市政に挑む!5児の父「玉木ゆういち」のタウンミーティングに参加

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は次女の運動会を見届けた後、飛行機に飛び乗って一路鳥取県へ。おそらく人生三度目の鳥取…!

飛行機から降りると、なにやらめちゃ目立つ緑の軍団が。うわ、怖いから近寄るのやめておこうと思ったら、

関係者でした。笑

11月には鳥取市議会議員選挙が行われ、維新は「玉木ゆういち」さんを公認内定者として発表しています。

納車されたばかりという街宣車にて、早速市内を流し&スポット遊説。人は少ないながらも、抜群の注目度です。

夜に行われたタウンミーティングは、関係者をあわせて約100名が集う大盛況で、しかも最後まで熱心に政策の話に耳を傾けて下さいました。

この模様は後日、YouTubeでも配信しますのでお待ち下さいませ^^

玉木ゆういちさんは44歳の子育て現役世代で、なんと5人の子どもを育てる父親。民間企業で経験を積み、今は経営者として第一線で働くバリバリのビジネスマンでもあります。

鳥取市議会の平均年齢はなんと65歳。停滞している市政に風穴を開けるためには若く、民間感覚を持っている新しい人材が必要です。

そして現在、鳥取県内には1名しか現職地方議員がいません(米子市のくにとう議員)。

県庁所在地である鳥取市で初の議席獲得となれば、全国政党化に向けた弾みになることは間違いありません。

維新政治塾6期生としても研鑽を積み、参院選は東京に泊まり込みで応援にきていた維新スピリッツの持ち主「玉木ゆういち」へ、鳥取市民の皆さまのご注目を集めていただければ幸いです。

各種SNSもぜひフォローを!

明日9日もお昼すぎまで街宣車で鳥取市内を遊説してから、東京に戻ります!

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ