東京から、あたらしくしよう

政治塾の価格破壊?!維新政治塾オンライン、第1タームの皆さまが卒業へ…

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

今日は地元・北区に海老沢ゆき支部長&猪瀬直樹支部長が遊説に入ったので、永田町を抜け出してスポット参戦。

その後は両院議員総会からの「維新政治塾オンライン(6期維新塾)」の卒業式でした。

藤田あきら運営局長から卒業式授与。
ノンアル、お茶で乾杯!

OJT(街頭演説やチラシ配りの実施研修)以外は基本的にすべてオンライン講義・サロン上のやり取りで完結した本政治塾。

最後の卒業式くらいは対面で行いたいと希望者には集まっていただいたところ、50名近いかたが全国津々浦々から駆けつけて参加してくださいました。

質問タイム、グループ毎の懇親タイムなども設けて和気あいあいと進んだ卒業式。

121名が入塾し、ほとんどの方が脱落することなくこの日を迎えられましたし、

・オンライン講義を月3回
・OJTを東京と大阪で月1回
・さらに松井代表や吉村副代表、外部講師による特別講義を月1回

これで月々5,000円ですから、1回あたりの講義が映画のチケットより安い!!オンラインだからこそできた、政治塾の価格破壊と言っても良いでしょう。

確かに対面における「深さ」には及ばなかった部分があるかもしれませんが、手前味噌ながら質・量ともに満足いただけるコンテンツが提供できたのではないでしょうか。

今日卒業式に参加した人の8割以上が政治家志望!ということで、来年の統一地方選挙に向けてこの卒業生から多くの仲間が誕生することを楽しみにしています(^^)

このオンライン政治塾は「三ヶ月」区切りなので、休む間もなく第2タームの入塾生を募集しています!

維新政治塾 公式HP
https://o-ishin.jp/seijijuku/index.html

開講日は7月中旬または8月上旬で調整しております。ぜひともふるってのお申し込みをお待ちしております。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ