もっと、新しい日本をつくろう

重荷を複数背負うと、むしろ馬力が出て楽に&強くなる説【雑談】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

学園祭シーズンを迎えて、私の母校・早稲田大学でも今日明日は早稲田祭が行われます。

しかしコロナの影響で、完全オンライン開催に…。

時流とは言えかなり寂しいものがありますが、めげずにここまで走ってきた後輩たちに心からエールと感謝を。

感想については明日のエンディングを見たあとに、またエモいことでも書きたいと思います。

さて、週末なので軽めの話題ですが、ブログの毎日更新を自分に課してから7年以上、ここにYouTubeの毎日更新を加えてから1年以上が経過しました。

(年末までにチャンネル登録3万人目標はややストレッチゴールで、よかったらチャンネル登録で応援をお願いします…!)

平然とやっているようで、ブログを毎日更新するのってかなりの苦行(?!)なもので、ここにさらにYouTubeを加えるとか狂気の沙汰かよ?と自分でも思っていたのですが。

やってみると案外イケる…!

というより、なんか2つあるのでどっちか一つを片付けると、すげー肩の荷が降りた気分になったもう一つも捗るという謎の心理的効果が得られています。

結局、人間のキャパシティや能力は負荷をかけていかないと広がらないので、少し無理するくらいが丁度いいのだろうなあと改めて思う次第であります。

今年も早くもあと2ヶ月で終わりですが、ストイックに新しくできる挑戦を探し続けていきたいなと思います。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ