東京から、あたらしくしよう

次女の七五三。そういえば、長女の七五三の日に入籍したんだった【雑談・ステップファミリー奮闘記】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は次女(3歳)の七五三のお祝い&お参りをしてきました。めでたい、おめでとう次女!

11月14日生まれなので、数え年でやるなら去年だったような気もするのですが、髪の毛がまだあまり長くなかったとか色々なこだわりを見せていたら今年に(汗)。

しかしお利口さんに着物も着られる&髪の毛も大人しくセットできる年頃になり、結果としてよかったかなあと思います。


七五三にはわりと思い入れがあり、というのもステップファミリー(再婚家庭)である我が家では、長女の七五三(7歳)のお祝い&写真撮りをした日に入籍したんですよね。

こんな小さかった長女もいまや12歳のお姉さんになり、伸長も高いのでよく大人に間違われています(笑)。

親子三代そろってお祝いできたことも感慨深い限りです。

写真はお馴染みのプロカメラマン、Yuya Mutoさん。雨の中ありがとうございました!

ちなみに私は姉・妹がいる三兄弟なのですが、

姉→ひとり娘
わたし→姉妹
妹→三姉妹

子どもたちが全員女の子で、じいじとばあばから見ると孫が6人もいるのに男子が一人もいないという…!

跡継ぎがどうという時代でもないし、彼女たちが成人するころには選択的夫婦別姓制度も導入されていると思っているので、ひな祭りはにぎやかに親戚づきあいをしています。

七五三は、子どもたちの健やかな成長を祈念するとともに、大人たちが彼・彼女たちの未来を守るために頑張ろうと決意を新たにする日。

というわけで、明日からまた頑張ろうと思えた一日でした。

明日11日から2日間、大阪にまいります!

それでは、また明日。

個人献金のお願い
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 37歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。37歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ