もっと、新しい日本をつくろう

都知事選は、党派を超えた結集を!地域政党「あたらしい党」は小野たいすけ氏への推薦を決定しました

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

いよいよ選挙戦本番開始前のラストサンデー!北区では各陣営が大きい駅で熾烈な陣取り合戦を繰り広げつつ、活発に政治活動を展開。

東京都知事選挙に挑戦を表明した、小野たいすけさんも初めて北区で演説!

なんと小野たいすけさんの奥様は、北区滝野川出身。ご家族は今も北区で暮らしており、実は私、義理のお父様と「稲門会」という早稲田大学OB会でずっと知り合いだったのでした。

「うちの義理の息子は熊本県で副知事でねえ、娘を連れて行かれちゃったんだよ!」

なんてお酒の席でよく話を聞いていましたが、まさかこういう形で北区でコラボすることになるとは…!(驚)。

北区では

・小野たいすけ(都知事選立候補表明者)
・佐藤こと(維新・あたらしい都議補選公認予定者)
・阿部司(衆議院東京第12区支部長)
・吉田けいすけ(北区議会議員)
・音喜多

という20代~40代の若き五人組で、ゴリゴリと改革の嵐を吹かせていきます。

本日の演説会の模様は、YouTubeでご覧いただけますので、ぜひご注目下さいませ。

そして私が代表を務める地域政党「あたらしい党」も、都知事選挙では小野たいすけさんの推薦を決定いたしました。

日本維新の会の動きとはまた別に、オンラインではありますが小野たいすけさんとしっかり政策談義を行い、議員・特別党員の話し合いで推薦を決定したものです。

都内の所属議員は7名の少世帯ではありますが、小野さんの支援の輪が広がるよう、精一杯やっていきたいと思います。

本日、街頭演説で私もお話しましたし、小野さんも上記で一連のTweetをしていますが、小野さんはあくまで「無所属」推薦。完全な維新の人間というわけではありません。

私が昨年の参院選で獲得した票は約52万票。都知事選挙で当選に必要なのは最低200万票。

党派を超えた支持が集まらなければ、この厳しい戦いに勝ち抜くことは最初から不可能です。

特定の政党だからではなく、誰それが応援しているからでもなく。

右でも左でもなく、ただ前を見て進む「小野たいすけ」さんの実績・政策を見て、ぜひ未来の都政に向けたご判断をいただきたいと思います。

引き続きご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ