東京から、あたらしくしよう

支持政党で濃度が変わるドリンク?!イベントバーエデンで一日店長をしてきた【雑談】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は年末に予告した通り、世の政治家たちが沢山の新年会をハシゴする中、私は「イベントバーエデン」で一日店長&バーテンダーをやっておりました。。

もう少しゆるゆるとみなさんと話せるかなーと思っていたのですが、終始満席でてんてこ舞い状態!ということで、決してアクセスの良くないBARにご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

シェイカーに炭酸を入れて爆発させる等の基本ムーヴを当然のように行った後、以下のようなオリジナルカクテルを提供。

・支持政党ハイボール

「支持政党はどこですか?」と聞き、その政党の支持率によってウイスキー原液の比率が変わるハイボール。「無党派です」という人が多かったのですが、実は無党派が一番濃くなるというトラップ(約40%)。

なお「維新」と答えた場合、大阪における大阪維新の支持率が適用されるため、原液比率は35%となるためお得です。どういうことなんだぜ。

・SHINZO(or I hate SHINZO)

こちらも内閣支持率によって濃度が変わる謎の焼酎割カクテル。嫌いな場合は不支持率で計算。しかし現在はどっちも40%くらいというトラップ

・田村智子スペシャル

ミルク酒をピーチリキュールとソーダで割ったもの。「桜を見る会」を徹底追及した田村智子さんの、厳しさの中にある甘さと優しさを表現したとされるカクテル。あまりの飲みやすさにお酒が進む人続出。なお、田村智子議員の許可は取ってません(ごめんなさい)。

・ネクストプライムミニスター

「音喜多さんをイメージしたカクテルを」というオーダーによって誕生したオリジナルカクテル。中身は忘れた

等など、久しぶりに飲食店でがっつり働いて、疲れたけどあっという間の6時間でした!売上も6万円を超えて、盛況だったのでは。

学生から公務員、経営者まだ幅広い人材が集まり、中学の同級生と15年ぶりくらいの再開を果たし、えらてんさん本尊も降臨するなど楽しい一夜でありました。

貴重な機会を与えていただいたエデンの皆さま、ありがとうございました!

次回は未定というか多分ないと思いますが(笑)、「今回行きそこねた!」という方は2月1日の国政報告会&懇親会にぜひ足をお運び下さいませ。

★音喜多駿『国政報告会』と懇親パーティーの申込フォーム
https://forms.gle/24TaHtpy5PKxepXp8

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 37歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。37歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ