東京から、あたらしくしよう

あたらしい党結党1周年パーティー&総会を開きます@12月8日(日)夜

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

相変わらずバタバタと決まっていく国会スケジュールに、まだ慣れない日々が続いております。。

「正式な日程が決定するのは直前でも、裏ではだいたいわかってるんでしょ?」

なんて思ってましたが、末端議員の立場からすると本当に突然委員会が入って質問が決まるのは良くて1週間前とかなので、一ヶ月前から心構えができた地方議会とはえらい違いだなと改めて思います。

というわけで明日は復興特別委員会の質疑。元都議会議員として「復興五輪」についてと、原発処理水の問題を取り上げます。

ぜひご注目いただければ幸いです。

国政では維新メンバーとして活動する中ですが、同時に所属している地域政党「あたらしい党」も無事に結党から1年が経過しました。

この結党1年を祝して、また来年度以降の人事体制や活動方針を定めるための懇親パーティー兼総会を開催いたします。

日時:2019年12月8日(日)
会場:赤羽会館 4階 小ホール
東京都北区赤羽南1-13-1

【1部 総会】
18:15 受付開始 18:30開会
会費:なし
対象:党員の方のみ

【2部 1周年記念パーティー】
19:30 受付開始 20:00開会(21:30終了予定)
会費:3000円(軽食&ドリンク付き)
対象:どなたでも可

出欠回答はこちらからお願い致します↓
あたらしい党第2回総会&1周年記念パーティー出欠フォーム

昨年の結党パーティーは私が気合を入れてプロデュースしましたが、今回は新人議員たちが中心となって手作りで準備を進めています。

…なんか人狼ゲームをやるとかやらないとかで、個人的には大いに不安もあるのですが。。

第一部の総会は党員のみとなるものの、パーティーはどなたでもご参加いただけます。

お誘い合わせの上、上記フォームよりお申し込みいただければ幸いです。

小さいながらも地域政党を運営してきて1年、私もこれまで所属政党についてブーブー文句を行ってきましたが、自分が経営サイドになると本当にその難しさに直面する日々です。

異なる価値観を持つ議員たちを、どうまとめていくのか。その中で必然的に生じる出会いや別れ。

特に「あたらしい党」は、首長を輩出するという大目的を達成することができず、新たな目標・体制づくりを行っている最中です。

ご心配をおかけすることもあると思いますが、そうした面も含めて党員・サポーターの皆さまとともに、今後を考える機会とできればと考えております。

沢山の方のご参加、お待ちしております。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 36歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。 地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。35歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ