東京から、あたらしくしよう

小栗旬のモノマネをマスター!2歳児の成長は、1~2ヶ月で目を見張るものがある件【雑談、ステップファミリー奮闘記】

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

保育園が休みになる地獄の三連休中日、本日は妻の予定が立て込んでいたため、私が娘2人とともに行動。ポチポチと事務作業をこなしながら、

ショッピングセンターに出かけてシュールなガチャガチャを発見するなど。

長女(10歳)はバレンタインデーに向けてチョコレートを作るらしく、材料やラッピングを買い込んでいました。百均で買ってもけっこうなお値段になるのね…

さて、まもなく2歳3ヶ月になろうかという次女の方ですが、ここ最近急激に語彙が増えてびっくりしています。

「あのね~、✕✕が○○で(このへんはよくわらない)、怖いと思ったの!」

とか、立派な文章で色々と教えてくれます。さらに凶悪なこととしては、

「パパ~♡パパ~♡」

という猫なで声に加えて、さらに小栗旬の物真似

「パ~パちゃん♡(まーきの、風に)」

までマスターしてしまいました。誰だ、教え込んだのは。映画「銀魂」が好き過ぎる妻と長女の仕業に違いない…!

まあ、これで「グミ買う~!」とかねだられたら、棚ごと買い占めますよね

それにしても驚くのは、乳幼児(2才児)の1ヶ月毎の変化です。

身近に1~2ヶ月早く生まれた同学齢の子たちがいて、そのお母さん(お父さんはあまりSNSやらない)たちのTwitterなどを見てると、

「ええ、うちの子、そんなにしゃべったりしないんだけど…?!」

と不安になったりするのですが、1ヶ月経って追いつくとベラベラ喋りだしたりするという。

そりゃ幼稚園のときは、4月生まれの子たちがやたらとなんでもできて、幼稚園カーストの頂点に君臨していたことも今更ながらに納得するわけであります。

成長が遅いのではないかとか、なんでうちの子は○○ちゃんができてることができないだろうとか、心配する方も多いと思うのですが、こういうのも含めてあまり気にしなくても良いのではないかなーと思います。

そもそも、みんな違って、みんな良い!

姉妹仲良く、すくすくと育ってくれることを願う連休でした。

明日11日は渋谷区→江東区→港区と遊説です。見かけた方、せひともお声がけくださいませ!

それでは、また明日。

個人献金のお願い
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 36歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。 地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。35歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


Tags: ,

ページトップへ